ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメARIA第2話。

<<   作成日時 : 2005/10/27 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

不思議と第1話で感じた「ちょっともやっと感」は無かったです。
何でだろう(苦笑)。

アクアアルタの話と藍華ちゃんの家出話(笑)とかミックスして割った感じ。
水が綺麗でした。というか背景とか全体的に綺麗でした。
第2話はホントに何故か全く違和感なく。
というか前回既に「アニメと原作はすっぱり分けて考えろ」と割り切ったおかげなのかもしれませんが。
このままの雰囲気で最後まで行って欲しいものです。
次回は早々とアリスちゃんが出てくるんですね。(ていうかもう放映されてるんだけど)

今日はいつもは寄らない本屋に行ってみました。
したら「あれ? このシリーズの新刊、いつの間に出てたんだ?」という本を2冊発見。
お金がないときは本屋に近寄らないようにしているので、うっかり買い忘れていた模様。
ていうか、表紙に見覚えがなかったんでまだ買ってないはず。
……でも不安だったのでレジで中身確認させてもらいました。
最初に尋ねた店員さんはバイトさんなのか、困った様子で近くの人に聞いてました。
店員A「あの……中身を確認したいそうなんですけど……」
店員B「ああ、ビニール外して」
と、あっさり言われたので(笑)いいんですか? というかなり不安そうな顔でビニールを外して渡してくれました。
こういうこと聞く人少ないのかな?<中身確認希望
というか、少なくともその店員さんは聞いたことなんだろうな。
ちなみに今日行ったのはTSUTAYAさんです。
でもこの間、紀伊国屋の店員さんはレジじゃなくても「いいですよ」とにこやかにその場でビニールを外してくれましたけど。
やっぱりバイトさんだったのかなー……。

他にも懐具合が寒かったので「後で買おう」と思って忘れていた本を1冊。
後は以前買った作品が好みだった作者さんの新しいのを1冊。
新刊コーナーにアレとかコレとかの新刊が並んでましたが、アレは弟担当なので我慢。
弟が荷物と一緒にこっちに送り返してくるまでお預けです。
今日買った本はまだ読んでないので感想はまた後日……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

アニメARIA第2話。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる