ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2005/10/17 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

とりあえず日記用絵板へのリンクをブログへ変えました。
前の日記用絵板(最近全然絵描いてませんでしたが)へのリンクはこっち↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~crust/pbbs_test/bbsnote.cgi

数週間分アニメを録画したビデオが溜まってまして。
最大8本×約6時間=約48時間分
2本終了、3本目の途中です。……先は長いね……(遠い目)。
ちょうど最終回ラッシュ時期を見てます。
今ちょうど『ふしぎ星のふたご姫』を見てる所です。
(プロミネンスの力を月の大臣に取られた次の回)
というわけでまだ種運命の最終回を見てません(笑)。
もちろんアニメARIAも見てないですー。
アニメの始まる前にメニュー絵をARIAにしたかった……(がくり)。
(アマノコズエマツリ跡地のアレやりたかったですよ……)

新しいアニメでやっと見たのは『ロックマンビースト』かな。
実はアニメのロックマンシリーズは一番最初のからずっと見続けてます。
映画も見に行ったしね!(笑)
意外に面白かったし、TV放映のストーリーにも繋がってましたし。
んで、実は終わらなくて良かったなー、なんて(笑)。新シリーズに続いてくれて嬉しいです。
新シリーズになる度にペットの機能が上がって「ああ、新しいおもちゃ」と思ってしまいますが。
(ていうかペット売ってるの???)

あとはじんわりと脳内を犯されつつある『ぱにぽにダッシュ』
アニメが始まった頃は「うーん……」という感じだったんですが……。
この何とも言えない「マホ」な感じがだんだん味が出てきました。
今日見た(何話か覚えてないけど)の「番長」ネタも面白かったし、結構次が楽しみ。

最終回で見たのは『陰陽大戦記』
途中、ちょっとダレた気もするけど結構面白かった。
終わってちょっと寂しい……。コゲンタが可愛かったのに。うぬぅ。
結局リクは過去に帰らなかったんだなー、とか。
でもとりあえず幸せになれそうなラストだったんで良し。

あとは『エレメンタル・ジェレイド』
途中からアニメオリジナル展開になってって「をを?(汗)」って感じでしたが。
でも最終回まで見てみて思ったんは「原作を気にしすぎなければOK」かも。
その辺アニハガと一緒ですね(笑)。
ビックリなのはレンがリアクトされたことかな。
同族同志でリアクトって出来るんか……? (その辺つっこんではいかんのだろうか)
後は、あんだけ「仲良くなんてできーん!」と言い張ってたカオスクワイアの方々が、クーとレンの歌を聴いただけで改心したのはちょっとあっさりすぎかと……。
まぁ気になる部分が無いわけでもなかったけど、アニメのみ見ていれば普通に楽しめたかも。
何より「クー×レン」でラブラブなのが好きなら良いかもしれません。
原作よりもレンがクーに恋心抱いてる感じだし、チューもしたし(笑)。
最後の戦いの後でもやるとは思いませんでしたよ……(ラブラブバカップルめ)。
とりあえずレンが幸せそうに笑っていたので万事OKかも?
衣装もずっと黒っぽい服ばっかりだったんですが、最後の服はそれなりに可愛らしい服でしたね。

今、種運命の……何話だ? FINAL? あ、もしかして最終回
え、まだこんな事態なのに?(汗) あー……、いや最終回がすごいってのは聞いてたけどね。
ていうかリアルに見てたら「終わるのか、コレ」って真剣に思っただろうなー……。(いや、今も思うけど)
そういえば関係ないけどガンダム見てるといつも思うんだよね。
宇宙で火花とか音とか出るわけ無いじゃんって(笑)。
うん、まぁ画面的に出た方が良いとは思うけどね。
(その点『スターシップ・オペレーターズ』はちゃんと説明してたな)
……つーか、ね。
本来ラスボスのギチョと戦うのは主人公のシンのはずじゃないんかい?
なんでここにキラがいるんだろう(−_ー;
しかも美味しい所はレイに持って行かれてるじゃん(汗)。
ルナマリアに泣きつく所で前作の「ラクスに泣きつくキラ」を思い出した。
結局二番煎じか!?Σ( ̄□ ̄;
って、うわー……こんな状態で「終わり」かよ……。
そういえばDVDで40分くらい残りがあるって聞いたんですけど……。
TV放映時にやれよ!(怒)
……と思うのは多分、私だけじゃないと思うんだが?
事前に「(まともに終わらない)心構え」が出来てる私でさえ「えぇー?」と思うんだから、リアルタイムに見てた人はこの程度じゃ済まなかっただろうなぁ……(遠い目)。
諸設定とか結構いいのにな、種も種運命も。ああ、勿体ない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スターシップ・オペレーターズ
スターシップ・オペレーターズ『スターシップ・オペレーターズ』(Starship Operators)は、水野良原作のサイエンス・フィクション|SF小説。巨大戦艦を舞台に宇宙戦争を繰り広げる内容で、2005年1月5日から3月30日まで、テレビ東京系でアニメーション|アニメ化された。なお放送日時は毎週水... ...続きを見る
ジャパニアニメ
2005/10/17 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

− タイトルなし − ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる