ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画館で貸し切り状態。

<<   作成日時 : 2005/10/18 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、うっかりタイトル入れ損なったんですが面倒なので編集するのやめました。
ていうかタイトル無くても公開出来るんだ、ブログって……。

今日は珍しく仕事が早く終わりました。
いつもは早くても18:00過ぎるんですが、何故か17:30過ぎには帰り支度まで済んでました。
ありえん。
こんな早く終わるなんて……!Σ( ̄□ ̄;
……とか思ってしまうくらい常に帰る時間が遅いんですが。
これはやはり映画館に行かねば、と。<なんでやねん

で、結局『セブンソード』を見てきました。
実はこの映画だけ、時間が微妙で会社帰りでは見に行けそうにないなぁ、と諦めかかってましたので。
それに映画を6本見てスタンプ溜まってたのでタダでしたし。
(スタンプ溜めてタダ見は平日じゃないとダメなのよ)
この間の『チャーリーとチョコレート工場』で使っても良かったんだけど、あの日はレディースデーだったんでタダ見は勿体ないなぁ、と。<だって1,000円だし

さて、今日見てきた『セブンソード』ですが。
なんと私以外に『セブンソード』を見る人がいなかったので貸し切り状態でした。
……そんなに中国映画は人気がないんでしょうか(しくしく)。

それはそれとして。
冒頭でいきなり大量虐殺が……(ひぃー)。
痛い痛い痛い……!(涙)<痛いのは例え映画だろうと何だろうと苦手でござる
まぁ、血が派手に飛び散ったりとかは無かったんですけど。
それでもやっぱり怖かった……。人が死ぬってのが怖い。
人は簡単に死んでしまうけど、だからって簡単に殺して良いものでもないと思うし。
(ていうか私は殺せませんし、殺したくない)
と、まぁ、それもちょっと置いておいて。(そのネタ引きずり始めると長いし)
この映画ですごいと思ったのはワイヤーアクションが殆ど無い事でしょうか。
今まで見た中国映画(といってもそんなに数多く見てませんが)は大抵ワイヤーアクションで空中戦とかバリバリやってて(死語)、だからそういうイメージが頭にあったんですけどね。
でも今回のは殆どなし。肉弾戦というか、ちゃんと地面に立って戦ってる感じ。
狭い通路で手足つっぱりながら戦ってたアレもワイヤーとかなかったみたいだし。
でもあんなに壁にガリガリやったらいくら伝説の刀工が鍛えた剣でも刃こぼれすると思われ……(汗)。
『HERO』と『セブンソード』を比べると、どっちかというと個人的には『HERO』のが好き。
(あっちの方が色彩とかが綺麗でしたー。『LOVERS』は見てないのだ、実は)
でもどっちも古代中国(というとなんだかアレですが)がそのまま映画になった感じ。
そういうのが好きでない(というか興味がない)のなら面白くないでしょうね、こういう映画(笑)。
結構ストーリーが難解ですし。(『HERO』も『セブンソード』もね)
私自身も完全に理解出来ているかというと……はははは(乾いた笑い)。

そういえば今日は映画館にいる人自体が少なかった気も。
……月曜日ってあまり映画を見る人がいないんでしょうか……。
私は毎日だって映画館に通っても構いませんが。……お金さえあればね……。

さて、溜まりに溜まっているのでちまちま消費中の録画アニメで今日見たもの。
『ツバサ』
うーむ(^^; すでに惰性で見ているんですが……。(まだ最終回じゃないですよ)
でもなんかなー、な感じは最後まで続きそうですなー……。

『創聖アクエリオン』(最終回)
毎回のノリが大好きでした。真面目にバカやってる感じで(いや、誉めてるんですよ?)。
終わってしまって寂しいです。毎週楽しみだったんで……。

『エウレカセブン』
ちょっと切ない展開でしたが、ようやっと苦しい所を抜けつつあるというか。
レントン、はよ月光号に戻ってエウレカを安心させてやれー。

『ゾイドジェネシス』
どうしても「ディガー!」という掛け声(?)に慣れなくて笑ってしまうんですが。
でもムラサメライガーは好き。格好良くて。前作のライガーより格好良いと思うのよ。
(ハヤテライガーも好きですにょ)
今作のキャラデザはかなり好みなのですが、展開が今ひとつ燃えず……(『萌え』ではない)。
折角「ディガルドを倒そう!」みたいにして沢山人を集めたにもかかわらず、結局は小者でノータリンで先走り野郎ばっかり集まって、最終的に主要キャラ以外は脱落かよ……。
何のために人を集めたんだか……(遠い目)。

『ガッシュ!』
あ、アニメは『金色のガッシュベル!』だっけ。
実はコミックスを途中までしか読んでないので展開が読めません。
というかアニメオリジナルとかも入ってるのよね? 多分。今度ちゃんとコミックス読み直そう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

映画館で貸し切り状態。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる