ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おじゃる様」(注:プリン好きのあの人ではない)

<<   作成日時 : 2005/10/20 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日書き忘れた本を、自分の部屋に戻ってから思い出しました。
(そして今日のタイトルになる)

お伽もよう綾にしき 1 (1)
さて『彼方から』は異世界ファンタジーでしたが、今回は和風ですね。
もののけも可愛いのから怖いのまで。
(主人公のまわりはぽやぽやした可愛いもののけさんばっかりで和みます)
そして何よりインパクト強いのはやはりおじゃる様
「名前」って重要だよねー(笑)。
いやー、続きが気になります。「おじゃる様」の正体とか「ととさま」との関係とかねー。

ひかわきょうこ先生の新しい本だ〜♪
……と、うきうきしながら買って帰ったくせに買ったこと忘れてるし
まぁ、1巻なら2回買うとかいうことも(流石に)ありませんが……。
コレが7巻とか12巻とか、微妙な巻数になってくるとですね。
新刊コーナーで表紙を見ながら悩むのですよ。
「はて、この巻買ったっけ? 覚えてないなぁ、とりあえず買っとくか」
……で、うちに帰ったら同じ本があったりね……(遠い目)。
いや、買うだけ買って読まずに「積ん読」になってる本がね、いっぱいあったりしてね。
まとめて5〜6冊(以上)買うのは普通だし。でも読むの遅いから溜まるんですよ……。
『らき☆すた』の某キャラの心境が手に取るように分かるというか……)

新刊コーナーで「コレとソレと、あっ、アレの新刊も出てるよ!」とぱっぱっぱ、と手にとってレジに行くのですよ。
以前、最高で雑誌も含めて……何冊買ったか覚えてないけど(汗)、どさっとまとめてレジに置いたら本が雪崩起こしそうになったことはある。
(あの時は流石にちょっと慌てた)
確か諭吉さんが何人かいなくなった気が……。
あの時は雑誌が2冊とマンガと小説が……ええと?( ̄△ ̄;<覚えてません
一番でっかい袋に、店員さんが苦労して入れてくれました。<めっさ迷惑な客……
……あれ以来、出来るだけ小分けして買おうと思いました。

>録り溜めアニメ消化中
『焼きたて! ジャぱん』
福岡では早朝に追いやられていた(笑)ジャぱんですが、ゴールデンタイムに戻ってくるようで。
とりあえずスペシャルまでは視聴しました。
ジャぱんのキャラではピエロが一番好きなので、この辺のストーリーは楽しみだったんです。
(この後の展開も知ってるけど)
でもまさか他局のキャラをホントに登場させるとは思いませんでしたよ……(苦笑)。
「謝ればいいさ」って、んなわけあるか!(^^;
なんか、このノリで行くと「メーテル」とかも普通に出てきそう。(流石にマンガでもモザイクかかってた気がしますけど)
アニメはどこまで行くのか知らないですが……。
黒やんが「クリリンのことかー!」ってスーパーサイヤ人化するところもそのままやるんかなぁ(苦笑)。
(見たい気もするけどねー)
お伽もよう綾にしき 第1巻 (花とゆめCOMICS)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

「おじゃる様」(注:プリン好きのあの人ではない) ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる