ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく……。

<<   作成日時 : 2005/11/13 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

録り溜めていたアニメを消化し終わりました。
長かった……(遠い目)。

>『ロックマン』
流石に眠くて録画予約してからまた寝たんですが(をい)。<現在視聴中
そういえば前回「ビースト」っていうか獣化したんでしたね。
OPで謎だった女の子も出てきたし、やっとストーリーが進みそうですね。
続きが楽しみです。
……っていうか、まだ獣化を制御出来てないんで大変そうだね……。
……と思ったらちびっ子(トリル)が誘拐(?)されたね(汗)。
というかあの謎の女の子ってやっぱりあっちの世界のナビ(と言っていいのか)なんだね。
って、予告であの子学校に来てるじゃん!?Σ( ̄□ ̄;
あれ? 別人? いや、どう見ても同一人物だよね……?(汗)

>『ナルト』
最近アニメオリジナル話ばっかりですね。
いや、原作に追いついたからってのは分かってますけど。いつまでやるのかしら。
面白いんだか面白くないんだか微妙な気がするのは私だけですか。

>『マ王』
原作の小説は2〜3冊ほど本屋で立ち読みしたんですが。(本屋さんごめんなさい)
あんまりはまれなかったんで買わなかったし、立ち読みもしなくなりまして。
ただ、ネットでうろついてたときにコンラッドが抜けるっていうか敵になるっていうか、そういう話は聞いてたんで「ああ、これかー」と。
……結局、何故彼はユーリの敵になってるんでしょうか。
原作の小説読めば謎が解けるんですかね?
あ、でもアニメの第2期は原作とは全く違うとかなんとか聞いたし、はて?

>『蟲師』
今見てるもののなかで面白いアニメ其の一。
派手な盛り上がりは無いけど、この何とも言えない雰囲気が良いです。
原作はどうなんだろうか、と興味がわくこの頃。
弟が持ってたかな……? 今度聞いてみよう。
(弟の部屋の本の山を探すの面倒なので聞いてみて持ってるなら探す)

>『ビィト』
これも思いっきりアニメオリジナル展開ですね。
まぁ原作に追いついたってのもあるし、これならオリジナル話が終わったときに綺麗に追われそうで良いって言うか。
それにしても敵のヴァンデル達、強すぎませんかね?
7つ星のヴァンデル達より強そうな気がするのは気のせい?(^^;
というか王子のアレはなんなのか。
反則技っぽい気がするんだけどね。
アレがあったら7つ星ヴァンデル達にも軽く勝てそうですよ?
もしも原作の話に繋げるんなら、アニメオリジナルの最終回で壊れて使えなくなるとか。
ところで作画は前回のED(ビィトエクセリオンになる前の最後のヤツ)の作画が一番可愛くて好きでした。

>ポケモン
結局なんだかんだとずっと見ているアニメ(苦笑)。
もう面白いとかなんとかじゃなくて惰性だなぁ……。
お父さんを「みっともない」と言ってる家族の方がよっぽど「みっともない」と思ったけど。
最終的にはアットホームな家族になれそうな終わりでしたね。
まぁ、ファミリー向けアニメで暗いオチはつかないと思うけど(汗)。

>ポワロとマープル(再放送)
本放映の時ってワンピースか何かの裏じゃなかったっけ?
とりあえず見たかったけどずっと録画してるアニメの裏だったから諦めた気が。
で、再放送をしっかり見ております。もともとポワロもマープルも好きなので。
アニメオリジナルの女の子、最初はちょっとどうかと思ったんですが。
最近は「可愛いのぅ」とほっかり眺めております。画面が華やかなのは良し。

>『ケロロ』
今回はあんまり笑えるところが少なかった気が。
でも「赤い彗星」はやっぱりアレなんだろうなぁ、と思ってたら思いっきり絵が被ったところは笑いました。
後半は一人で頑張ってるギロロが……(笑)。
いつもはドロロが影薄くて忘れられる役なんだけどねー。

>『ふたご姫』
久しぶりに生で視聴しました。<流石にこの時間は目が覚めてました
ようやくふたご姫のおもり役の彼がいかに苦労しているか分かってくれるキャラが出来たような気が(笑)。
しかし月の大臣。
コンパクトが出てきたときは「まさかね」とか思ったんですけど……。
ホントにやるとは思わなかったですよ!(笑)
髪の毛だけくるるんタテロールになってるの見て笑いましたよ。
アレでドレスアップまでしてたらと思うともう……(苦笑)。

>『BLOOD+』
この時間帯のこの局のアニメはこの系統、というのが定着してきてるんでしょうか。
(戦争ネタが入るというか結構血みどろというか)
ま、とりあえずそれは置いといて。
今は沖縄って言うと「リゾート」ってイメージが強くなってきてるけど、でも本当はそんなのは全体の一部分で、実際に住んでる人にとってはもっと大変なんではないかと思う。
まぁ、私も沖縄って1回しか行ったことないし、住んだことがないから「推測」でしかないんですが。
それでも修学旅行でいろいろなところをまわってるとき、轟音と共に戦闘機が空を飛んでいくのは異様でしたがね。
福岡空港の側でジャンボジェットが飛んでいくのとは違うと思うのよ。
もちろん、米軍基地がないと困る沖縄の方もいらっしゃるとは思いますが。
基地の移転問題とかさ、他国の話じゃなくて自国の話なんだからさ、もうちょっとみんな気にするべきじゃないかと思う。
郵政民営化よりそっちを先にどうにかして欲しいなぁ、と思うんだけどどうですかね?
……いや、これアニメの感想じゃないな。
えーと。
そういえばお父さん。
前回見てるときに予想はしてたんですが……ああ、やっぱり(−_ー;
結局助からなかったんだなぁ、と。いい人は長生きしないんだなぁ……。


アニメの感想は以上。(途中感想じゃないけど気にするな)
そういえばハガレンの企画サイト「小豆バー」に投稿したいネタがあるんですが、まだ殆ど書いてません。
11月末締め切りなのでそろそろ頑張らないとヤバキチです(汗)。

……といったところでしょうか。
明日の朝、エウレカが始まる前に起きられますように。
(起きられたらイベント行けるかな(苦笑))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

ようやく……。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる