ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンガン12月号+アニメ感想

<<   作成日時 : 2005/11/16 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当は昨日書くつもりだったんですが……。
……ええ、その、いつのまにか寝ておりました……(遠い目)。

>月刊少年ガンガン 2005年12月号
ココに書くとネタバレしまくりなので別ページで。(別ウィンドウで開くですよ)
【原作ハガレン感想・考察】
一番上の「第53話 魂の道標」です。
ツッコミ・感想何でも来いなので言いたいことがありましたら、上記ページ最下部のコメント投稿欄にてどうぞ。

以下今日見たアニメ。
>うえきの法則
OPとED変わりましたねー。
コミックスは持ってません。弟も私も。
でもアニメ化するって事は人気あるんだなぁ、と思って本屋で見てました。
したらなんか「うえきの法則プラス」(だっけ?)ってのがあったのでビックリ。
続編シリーズまで出るほど人気だったんですか!?Σ( ̄□ ̄;<かなり失礼
いやー、雑誌で立ち読みしたけどコミックス欲しいな、と思うほどではなかったんで……。
(多分立ち読みしたのはちょうど今アニメでやってる辺りだと思う。森ちゃんの能力が分かりそうなとこで読むのやめたから(笑))

>ブラックジャック
原作のコミックスは読んでないんですよ。
で、アニメ見る前はブラックジャックのイメージってすんごく、悪かったんです。
でもアニメ見たら意外にいい人(?)っぽいんで認識の差違にビックリしました。
……が、しかし原作を知ってる人に言わせれば「ブラックジャックが喋りすぎ」だとか?
アニメしか知らない私にはそんなに悪くないと思うんですが……。
原作派には気に入らない作りなんですかねー?

>コナン
惰性で見ているアニメその……ええと、幾つか。
もうずいぶんやってますよね。長い長い。
アニメオリジナルなんかも入りますが、アニメオリジナルはイマイチだったり。
来週は阿笠博士の初恋話ですね。
アニメではいつやるんだろうと思ってたんですが、ようやくやるんですねー。

>武龍
面白いんだかどうかだ微妙なまま見続けているアニメ。
面白くない、というわけでもないが……。
とりあえずオチが変なことにならないと良いんですが。
これも原作マンガとかあったりするんですか?<よく知らない

>ぱにぽにだっしゅ
エウレカネタ(笑)。「アイキャッチ」とか「つづく」がもろにエウレカですねー。
あとは「ロート製薬」の次は「日立」の「この木なんの木」ですか……(笑)。
つーかさ、「この木なんの木」のCMはともかく「ロート製薬」のCMなんてもう殆どやってないでしょ?
(どっかの番組見たときに見た覚えがあるからやってないわけではないと思うが)
アレ分かるのって「クイズダービー」で「はらたいらさんに全部」が分かる世代だろうに……。
今日は「キノコ」ネタだったんで「マリオ」ネタが随所にありましたね。
背景に「キノコ」と「フラワー」と「スター」とか。
姫子の衣装がもろにマリオの衣装だったりとか。
相変わらずマホな話でした。

>焼きたて! ジャぱん
予告見ると……来週、黒やんスーパーサイヤ人化?(笑)
でも流石に「クリリンのことかー!」ってセリフは……ないよねぇ?(^^;
他局だし、他誌だし。<そういう問題でもないが
どんな風に誤魔化してくるのか楽しみではありますね。


BLEACHまで録画してるんですが見られなかったんで明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

ガンガン12月号+アニメ感想 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる