ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメARIA第6話視聴。

<<   作成日時 : 2005/11/17 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まず最初に言いたいのは。
今回は作画時間がなかったんでしょうか?
……ってことですかねー……。

>アニメARIA第6話
いやー、すばらしく作画の崩れている話でした。
内容はそんなに悪くなかったと思うのに、作画の荒さが目について集中しにくかったんですけど。
まぁ、あの伝説の(?)「ヤシガニ、屠る」に比べればまともな方だと思いますが。<誉め言葉じゃない
「ヤシガニ」って何? という方はココを見てましょう。
【hetaredo】
(右下の辺りの「ロスト・ユニバース 4話「ヤシガニ屠る」リテイクチェック」をクリック)

でもあれですね、見てて思わず笑っちゃうんですよ。
アテナ先輩が歌うところが多かったんですけど、顔が向こう向いてたり、背中向けてたり、静止画だったり、遠かったり……とにかくハッキリ見せないのね(苦笑)。
髪の毛が風に揺れるところも枚数減らしたのかぎこちなかったし。
体全体と髪の毛の量のバランスがおかしかったりとか。
ただの立ち絵でもバランス取れてないのもあったような気がしますが。

ま、いろいろツッコミ入れ始めるとキリがないくらい作画が悪かった、ということで落ち着きましょう。

内容に関してはアリスちゃん絡みの話をミックスさせた感じで。
「左手」話と「まぁくん」話を足して割ったような。
まぁくんとアリスちゃんの出会いが割愛されてたのがちょっと寂しかったかな。
あとは頑張って左手で門を開けようとするアリスちゃんとか(笑)。
こっちのはつい、きっとそんな細かい作画する暇がなかったんだろうな、と思ってしまったり。
ええ、作画が粗かったんでどうしてもマイナス思考でしたよ。
そういや藍華ちゃん、セリフ一言もなかったね……。
最後の方に絵だけ……いいのか、それで。

>BLEACH
えーと、多分58話? 一護の卍解。コミックスでもカラーで表現されてましたね。
コミックス読んだときも思ったけど「一護のお色直し」(違)。
いや、だって卍解したら斬魂刀が変わっただけじゃなくて、死神装束もボロボロだったのが一新されてるし(笑)。
それにしても白哉の卍解は綺麗ですね。
……うん、桜が好きってのもあるんだけど(笑)コミックス読みながら、アニメだったら綺麗だろうなぁ、と思ってましたので。

>その他
『アイシールド21』
うちにコミックスあるんですが、VSアメリカ戦? パンサーと戦う前の辺りまで読んでました。
あー……でもアニメってムサシ探しやってない?
コミックスってアメリカ戦やるまえにムサシを探して、勝ったらチームに戻るって話が……あったよね?
というかアニメはコミックスと全然違う展開なの?
……今度ちゃんとコミックス読み返します。
『ナルト』
一応いい話?
あー……でもまだアニメオリジナルは続くんね……。<実は半分以上どうでも良い

>今日は良いものを見ました
虹
夕方、めっさ綺麗に出てました。(ニュースでもやってたけど)
見た瞬間、最上階までエレベーターで上って携帯カメラで撮りました(苦笑)。
んでも1回で全部入らなかったので3回に分けて……。
……ええ、最後に失敗したですよ(涙)。
虹
見えるかな? ちゃんと主虹と副虹と見えましたよ。
でも携帯カメラではこの辺が限界ですかね( ̄▽ ̄;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

アニメARIA第6話視聴。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる