ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 腐女子経験値。

<<   作成日時 : 2005/11/18 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

よーねさんのところからです。
厳密に言うとバトンじゃなさそうな気もするけど、まぁ似たような系統ですし。
http://wind-wing.net/sb/sb.cgi/289
罠……っていうか、まぁ、腐女子の自覚あるから(苦笑)いいですけど。
「罠」にはまりたくない方、あとはBL系が苦手な人は見ない方が良いかもね?
(いや、そんなあからさまな事は書かないけど……)

さて、罠にかかる準備はOK?
罠にはまりたくない人はココで引き返してね?
ちなみに
萌え: ◎ > ○ > △ > ×
って感じですかね?

01 マンガ系: ◎
「鋼の錬金術師」がまず筆頭にあるし(笑)。<というか別格
「TWIN SIGNAL」も「刻の大地」も「ARIA」も。
「わたしの狼さん(「Dear」含む)」も好きだし。
他にも挙げればきりがないくらいには好きなマンガ多いし。
あと「らき☆すた」は萌え系マンガ……に入りそう?<大好きなんですが

02 アニメ系: ◎
昔から見られるアニメはほぼ網羅するくらいの勢いでしたし、今更。
「天地無用(OVA版)」「神秘の世界エルハザード(OVA版)」「デュアル!ぱられルンルン物語」などのAIC作品も大好きです。
ていうかTVシリーズ作品だけじゃなくてOVA作品にまで手を出すくらいだし(苦笑)。

03 芸能系: ×
芸能系では萌えない……。
普通に歌とかトークは好きなんだけどね。

04 スポーツ系: ×
スポーツ系でも萌えませんね。
だいたい選手の名前すら殆ど知らなかったりするのに……(苦笑)。

05 創作june系: ×
積極的には見ない。ていうか萌えじゃない。

06 眼鏡 : △
別に特別萌え! ……というわけではないんですが……。
しかし眼鏡キャラに萌えることも稀にありますので(笑)。

07 ひげ : △
これも激しく萌え! ……とは言えませんが。
でも無精ひげが似合うキャラが好きだったりとかもしますから、無いとも言えない。

08 年下攻め : ○
歳はあまり関係なく……強気な攻めが好きなようです。
ただ、特別年下攻めが好き! というわけでもないというか。

09 ショタ: ○
……う。
ま、稀に……(汗)。否定出来ない、ような時も……。
いや、でもそれが至上ってわけじゃないし!

10 鬼畜 : ×
痛いのはちょっと。(え? 鬼畜ってそういうのよね?)
基本的に男×女だろうと男×男だろうと女×女だろうと甘々でラブラブなのがいいです。

11 幼馴染 : ◎
思い返すと「幼馴染みカップル」好きなのが多い気がする。
「鋼の錬金術師」は言わずもがなエドとウィンリィ。(でもアルとウィンリィはダメだったりするが)
「LUNAR」だとアレスとルーナ、キリーとジェシカとか。
「GRANDIA」だとジャスティンとスーとか。(これはジャスティンとフィーナも好きだけど)
他にも「コナン」の新一・蘭とか平次・和葉とか。(「怪盗キッド」の快斗と青子もそうだっけ?)
今思い出しただけでこれだけあるし……(苦笑)。

12 全寮制男子校 : ×
別に萌えない……。
設定としては美味しいよね、と思うけど(笑)。

13 先生 : △
先生に萌えることはあまり無い……かな?
いないわけでもないけど……。絶対数は少ないと思う、多分。

14 リーマン : ×
うーん、あんまり。
ネタとして書くのはともかく、萌えはしない……だろう、多分。

15 主従関係 : ◎
「王子様Lv.1」にはまるまではコレに萌えるとは思わなかった……(笑)。
いや、もうあれ以来主従とか身分違いとかたまらなく萌えですよ。

16 誘い受け: ○
嫌いではない(笑)。
ていうか天然無意識誘い受けとか好きですね。
でも腹黒計算誘い受けは今ひとつ……。

17 総受け: △
話の内容にもよる。
でも基本的にあまり好きではないと思う。

18 天然 : ○
大好き♪ ……ではないが、嫌いではない。
キャラによってはマイナスイメージにもなりかねない。

19 友情から発展 : ○
話の流れが良ければ。
男×女でも男×男でも女×女でも構いませんよ?

20 近親相姦 : ×
話のネタとしてはいろいろドラマが作れそうね、とは思うものの。
普通に読む側となると微妙。
読めといわれれば読むだろうけど積極的には読まないかな。

21 リバ : ○
ものによってはOK。
エド×ウィンリィもウィンリィ×エドもOKです。
アーチャー×凛も凛×アーチャーもOKです。
でもアレス×ルーナはリバはいや、とか。
(いや、例えだから他にもいろいろあるけどね)

22 june : ×
積極的には読まない。萌えではない。

23 b-boy : ×
上に同じく。

24 gust : ×
上に同じく。

25 BEaST : ×
上に同じく。

26 花音 : × 
上に同じく。

27 アンジェリーク: ○
実はファミコンのエ○ューレーターで初代だけプレイ。
他はやってないんですが、面白かったです。
コミックスも面白かったよね。

28 遥かなる時空の中で : △
やりたくて初代だけ持ってます。(しかも限定版だ)
でも時間がなくて未プレイ。相方がはまっているのでキャラの名前とかは分かるのですが。

29 金色のコルダ : ×
多分やると面白いだろうな、と思う。
でも未プレイで購入予定もないので。

30 ときメモ girl's side : △
ノベライズを立ち読みしたら面白かった。
ので、いつかやってみたいなぁ、と思いつつ今に至る(苦笑)。

31 すきしょ : ×
相方がこれ大好きです。絵的には好みですが。
一時期気になってたけど、あらすじを聞いてるだけではあまりはまれない感じがしました。
「王レベ」は大好きだけど(笑)。

32 学園ヘヴン : ×
未プレイ+購入予定なし。
絵的にあまり好みでもないし。

33 咎狗の血: ×
名前は知ってる。……という程度。
買う気も、どんな内容かも知る気がないので。

34 オンリーイベントに行く: ○
行けるなら行きたい(笑)。

35 オンリーイベントにサークル参加: ○
参加出来るなら参加したい(笑)。

36 コミケに行く : ×
行ってみたいとは思うものの、ちと遠いのと時期的に仕事忙しいんじゃ!
……といった感じで。

37 コミケにサークル参加 : ×
上に同じく。

38 同人サイト : ◎
自分とこがそうだしな。
よく行くサイトさんもほぼコレ系統だし(笑)。

39 ペンネーム : ○
ペンネームありますが。
……この設問は一体なんじゃい。

40 同人小説執筆: ◎
こっちがサイトのメイン、だと思ってたらどっかのサイトで「イラストサイト」と紹介されてました。
……そういえば数的には確かにイラストが多いや……。

41 同人マンガ執筆: ○
昔(高校生くらい)はコレばっかりでした。
最近は小説が殆どでマンガは滅多に描いてません。

42 イベント主催 : ×
ムリ。
自分のことだけでいっぱいいっぱいなのに……(苦笑)。

43 コスプレ : ○
昔やりましたね。
でもあれ、衣装作るのが大変じゃないですか。
衣装作ってくれるなら喜んでやりますよ!<基本的に好きなんですよ

44 お絵描きチャット : ○
マウスユーザーなので結構大変。<描き上げるのに時間がかかるというか
でも結構楽しくて、余裕があるときならOK。
ていうか参加したいです、是非。

45 仲の良さそうな男同士を見ると受攻を考える : △
職訓校に通ってるとき本人達を前にネタにしてからかってました(笑)。
いやー、ネタとして考えるなら楽しかったですよ?

■ こ れ 見 た 人 全 員 や っ て く だ さ い

はい、これが「罠」でしたー(笑)。
とはいえ、そんな無茶なこと押しつけるのもアレなので。
自分が腐女子だと自覚のある方」で「答える余裕がある方」か「日記のネタに欲しい方」などどうぞ。

>今日見たアニメ
マ王
最近えらいマジメな展開で……。
結局コンラッドはユーリのとこに帰ってくるんでしょうか。
ていうか帰ってきて欲しいんだけど。

蟲師
夢が現実になるって怖い話。
見る夢が素敵な、良い夢ならいいんだけどね。
怖い、苦しい、恐ろしい夢だったら、と思うと怖い。

ビィトエクセリオン
もとから期待していないので(苦笑)作画が崩れていても気になりません。
でも確かに3日不眠不休で1日完全熟睡って大変だよね。
夜は確実に一人だし、やることも「修行」とかその程度?
それはともかくとして王子の声を聞く度にアニハガのアルを思い出します。

ポケモン
湖に落ちて、いつの間にか岸にいた。奇跡だ。
……とかおっちゃんが言ってましたが予想通りの展開で。
いや、まぁ、ポケモンって王道からあまり外れない展開なので気を抜いてみられるので良いと言えば良いんですが。

ポワロとマープル
先週の続き(というか後編)。
推理小説としてはありがちなトリックなんですが、メイベルは気付かなかった模様。
でもラストは黒髪のカツラを着けてるかも……と活躍(できた?)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
腐女子経験値
これ、厳密に言えばバトンではないんだけど。まぁ、見る見ないはあなた次第で。私はうっかり罠にはまりました……BLEACH見ながら以下回答します。1日1バトン。 ...続きを見る
ひさぎ観察記録
2005/11/19 01:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

腐女子経験値。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる