ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS Fullmetal Alchemist Boxset W/Edward Figurineのフィギュア

<<   作成日時 : 2005/11/30 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は昨日のフィギュアを携帯カメラで撮ってみました。(暇人と言うなかれ)

まずは遠目で1枚。
クリックすると大きい画像を別ウィンドウで表示ちなみに左がスクエニの鋼の錬金術師トレーディングアーツVol.1のエド。
右が英語版第4巻特装版についてたエド。

携帯カメラなので分かりにくいですが(汗)髪の色とか赤コートの色とか細かい彩色が全然違います。
赤コートも翻り具合が全然違ってますよ。

クリックすると大きい画像を別ウィンドウで表示クリックすると大きい画像を別ウィンドウで表示

上のよりちょっと寄ってみました。
全体的にスクエニのトレーディングアーツの方がしっかり影の色とかついてます。
髪の毛の色と赤コートの色が一番分かりやすく違います(笑)。

クリックすると大きい画像を別ウィンドウで表示クリックすると大きい画像を別ウィンドウで表示

右がぼけてるのはご愛敬(苦笑)。
(いや、赤コートの翻りがすごいんで撮りにくかったんですよ……)

あと一番の違いといえば、トレーディングアーツは自分で組み立てるんですが、英語版に着いてくる方は最初から全部くっついてます
接着剤か何かでしっかりと。ええ、無理に剥がそうとしたら壊れそうです。
フィギュア自体の金型は恐らく同じモノなので、彩色は向こうでやったんでしょうね。
そういえばエドの台座というかプレートも全く同じモノみたいです。
「FA/SE」って入ってましたし。

そうそう。
よく考えたら「東方司令部諜報課」に情報掲載されてるんじゃないかしらと思って(久しぶりに)行ってきました。
……したらやっぱり掲載されてました。(流石です)
で、よくよく読んでみると……アルのフィギュアも第4巻のモノらしい(笑)。
つまりだ、エドとアルのフィギュア両方揃えると第4巻は2冊になるってことかい?
(私は通常版も買ったから3冊だな)
……ここまで来たら買うか。<コレクター魂
うん、いや、なんかアルのフィギュアの方が出来が良いんですって。
まぁ、トレーディングアーツ自体がエドよりアルの方が出来が良かった(というかアルのみ良かった)んだからそれもそうだな、と納得。
多分エドの方がトレーディングアーツの金型使ってるから、アルもトレーディングアーツだよね。
彩色がどの程度なのかが気になるんで、多分5巻と一緒に買います。
……5巻はおまけつかないのかしら?
折角表紙がウィンリィなんだからさー、ウィンリィフィギュアつけてよ(笑)。
まぁ、次に買うのは英語版『砂礫の大地』が出てからにすると思うので、多分まだ先の話。

>最近(ではないけど)買った本+読んだ本
買ったり・読んだりはほぼ毎日やってるんですが。
ドラゴン騎士団 (1) 新書館ウィングス文庫―Wings comics bunko
ホントはA5版で買ってたんですが、18巻あたりで新刊買いそびれでずるずると……。
文庫版を発見したのでそっちで買いそろえようかなって。
(いや、だって最新刊とかは置いてあるんだけど20巻より前はなかなかないんですよ)
それに1・2巻の帯についてる申込みカードとか送ると全プレでトリビアブックが貰えるって書いてあったんだよ(笑)。
ええ、早速送りましたとも! 届くのが楽しみです。
(ちなみに今のところ第6巻まで)
文庫版で揃えようと決めたのでA5版のは古本屋に売りに行く予定です。<まだ行ってない……

後はこの間見た『この胸いっぱいの愛を』の原作と映画のノベライズ版。
新編クロノス・ジョウンターの伝説
まずは原作の方です。
もともとはソノラマ文庫で出ていた「クロノス・ジョウンターの伝説」に、新しいのをちょっと加えて出したモノらしいです。
(ソノラマ版は知らない……というか発見出来なかったというか)
個人的には読みやすくて面白かったですよ。なんというかライトノベル系?

この胸いっぱいの愛を
んで、ノベライズ版。
原作者に映画版のノベライズを頼んでるところに興味を惹かれまして(笑)。
あとは映画のパンフレットに「映画とはラストが違う」って事だったんで気になって。
(でもまぁ、なんとなくその文章だけでノベライズ版のラストは予測は出来ましたけど)
とりあえず映画見た後だと各キャラの心情とかが少し詳しく書いてあったりするので、映画見た後の補足として良いかも。
あとは映画には全く出てこなかったキャラも付け加えてるのでその辺も読んでて楽しかったですよ。
ノベライズ版のラストは、多分私が当初映画を見ながら期待していたラストです。
映画をシビアな終わり方とするなら、ノベライズ版は希望的終わり方。
ノベライズ版のラストをご都合主義とみるか、こっちの方が良いと思うかは人それぞれかな。

>最近本の山から発掘した読みかけの本
ロスト・メビウス―ブギーポップ・バウンディング 電撃文庫
本の山に埋もれているところを発見。
そういえば最初の数ページを読んで忘れてたなぁ、と(苦笑)。
もう1回最初から読み直さねば……。
この胸いっぱいの愛を (小学館文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

Fullmetal Alchemist Boxset W/Edward Figurineのフィギュア ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる