ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメARIA第9話視聴+その他アニメ

<<   作成日時 : 2005/12/17 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まぁ、とりあえずクォリティのことにツッコミを入れると止まらないと思うのでやめよう。
でも蟲師はクォリティ高いよなぁ……。出来ればARIAもあのくらい……(げふごふ)。

そういえばテンプレート変更してみました。「いちご」です。
なんか新しいのがあるなー、と思ったら……。
ふふ、苺大好きなんです。いくらでも食べられます。
というか気をつけないとうっかり自分一人で全部食べつくしてしまいます。
1人1パックじゃ足りません。せめて2パックくらいは……。
あと、高いけど「あまおう」いいよね。大きくて甘くてうまいのよー。
ただ、流石に食べるペースがゆっくりになりますが。
(1コ1コが大きいので一口では食べられないんで)
逆に「博多とよのか」は一口サイズなので恐ろしく食べるペースが早いです。
甘々なのも良いけど、やや酸味など残ってるのもまた良いのです。
流石にうちの庭に苺はなってないなぁ……。
ブラックベリーとブルーベリーとサクランボはあるのに……。

>ARIA/第9話
グランマのお話ですね。
原作では夏の話だったんですが、時期的に合わないので秋の話になってますね。
トウモロコシ収穫が栗拾いに、虫取りが芋掘りに。
夏→秋に変わってしまったので、いろいろと設定苦しいところが……(苦笑)。
お風呂上がりに浴衣だけかい。
普通、旅館にだって浴衣とセットで上っ張りがあるだろう。
季節の変更するんならそのくらいの機転を利かせようよ。
まぁ、グランマを登場させるきっかけが欲しかったのかもしれませんが。
そういや、グランマのパジャマ姿がなかったですよ!?Σ( ̄□ ̄;
髪下ろしてて可愛かったのにー。
……というか「おやすみ」って言った後に着替えもせずにグランマは一体何をしてたんだろう。
季節変更のために消えた物がもう一つ。蚊帳です。
「蚊帳」って単語だけで、そのものをイメージ出来るお子様は何人いるんだろう(笑)。
というか「かや」って読むことも出来ないとか……?
私がちっちゃい頃はまだ使ってましたよ。なんかね、楽しいんですよ、アレ(笑)。
アレの中で寝たいので我が儘言って祖父母と一緒に寝てました。
惜しいなぁ、アニメでも見たかったなぁ。……とちらっと思いました。
まぁ、全体的に雰囲気とか間違ってないので「ま、いいか」と妥協。

>BLEACH/60話
実を言うとBLEACHの中で最萌えカプは日番谷×雛森です。
でもラブラブではなくて、どっちかというと日番谷→雛森→藍染な一方通行のイメージで(苦笑)。
(いや、もちろんラブラブだって大好きですがね)
だからこの辺りはなんというか、展開としては痛いんですが好きな話だったりもして。
藍染にひたすら憧れている雛森ちゃんが、その憧れの人にさくっと刺されてしまうのが痛い。
血まみれの雛森ちゃんを見た日番谷くんの心境とか考えるとね、なんかもう。
まぁ、半分(以上)は妄想なんだけど!(笑)
最悪で酷い展開なのに、最萌えカプのおかげで萌え話になってしまうという複雑な気持ち。

>蟲師/7話
虹もどきの蟲の話。
この間、主虹と副虹揃ってる上に主虹がハッキリくっきり+綺麗に円弧を描いているのを見ましたが……。
なんだろね、ただの光の屈折現象だよな、と思えばそれまでなのにやっぱりなんだか綺麗な物を見られると得した気分になります。
思わず屋上まで行って携帯で写真撮るくらいには(苦笑)。
でも太陽の周りに出来る虹(っぽいの)を何度か見たことがあります。
大きく円形の虹(っぽいの)が太陽の周り(だろう、たぶん)をぐるっと囲ってるんですよ。
雑誌とかで見たのと違ってめっさ大きかったんで最初は気づかなかったんだけど、よく見ると変。
だって太陽と同じ方向に虹が見えてるんだよ。
あれー? と思いながら辿っていくと、どうも太陽の周りを囲んでいるらしいことに気づきました。
いや、雲が多かったんでとぎれとぎれにしか見えなかったんですが。
んで、その頃ネットで調べたら怖いこと書いてあったんで見間違いだったんだと思いたい(苦笑)。
(だって、そういう虹って地震と関係あるとかなんとか書いてあったんだもの)
ていうかホントにアレが虹だったかどうか分からないし。
……蟲師の感想というより虹の感想だな……。


だいたい1週遅れで見てるところでしょうか(汗)。
早いトコ消化してしまわないと溜まりそうで怖いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

アニメARIA第9話視聴+その他アニメ ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる