ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「結婚バトン」+アニメ感想+買った・読んだ本

<<   作成日時 : 2005/12/03 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

えーと、溜まってるのはとりあえず4つ? どれもよーねさんのとこからですが(笑)。
「結婚バトン」http://wind-wing.net/sb/sb.cgi/303
まぁ、ぼちぼち順番に行きましょうか。

結婚バトン
1:結婚したい?
そうだねぇ。できるならしてみたいかな。
経験しないよりは経験した方がお得っぽい?

2:何歳くらいまでに結婚したい?
いやぁ、もう三十路目前で何歳までって言ってもねぇ(笑)。
まぁ、死ぬまでに出来ればいいんじゃない?

3:結婚相手に求めるものは?
……いや、考えたことなかった。んー……。
(しばらくお待ち下さい)
そうだなぁ。
チャーミー○リーンのCMに出てきたおじいちゃん・おばあちゃんみたいになって欲しいです。
ていうか「歳とっても手を繋いで歩いて下さい」ということか?
「死ぬまでラブラブで」とか(笑)。

4:子供は何人ホシイ?
最低でも2人お願いします(?)。
いや、やっぱ兄弟(姉妹)いたほうが良いって。
家庭内での生存競争というか、上下関係というかそういうのを身をもって知ってると良い事あるよ。
……多分。

5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
とりあえず、話を聞く。
どうしてそういうことになったのか、きちんと聞きたい。
私が悪かったんなら謝らないと。
んで、私より浮気相手の方が大事だって言うんなら別れる。
そのかわりその浮気相手と別れた後に戻ってきても蹴り出す(笑)。甘えたこと言うな。

6:夫婦円満の秘訣はなんだと思う?
あー……「相手に遠慮しない」かな。
言いたいこととか溜め込んでも良いことないって。
そのかわり相手が言いたいこともきちんと聞かないとね。

7:結婚したら仕事やめる?相手にやめてホシイ?
んー……。
子供が小さいときはどっちかが仕事をやめたほうが良いような気はする。
でもある程度大きくなったら共働き
今時、片親の収入だけで生活出来るとは到底思えません。<現実問題として

8:結婚生活に求めるものは?
……平穏無事。
別に刺激的な生活でなくても……ねぇ?
明るく楽しい結婚生活なら平凡で構いません。

9:新婚旅行はどこ行きたい?
海外は今危ないしねー……。<現実的(苦笑)
日本国内でいいですよ。
ああ、夏の北海道とか良いなぁ。台風から逃げて(笑)行った北海道は良かった。
あとは沖縄にもまた行きたいな。
私が行ったのは1月のすんごく寒いとき(しかも40年ぶりの大寒波のあと)だったんで、今度はぬくいときに……。
海で泳ぎたいとかは全然思わないので、遺跡巡りとか改めてしたいかな。
あとは京都。実はきちんと名所巡りとかしたことないのですよ。
(だって修学旅行は小学校:広島、中学校:沖縄、高校:長野、だったんだもん)
桜か、紅葉の時期に行きたいですねぇ。

10:したい、またはされたいプロポーズの言葉は?
「俺様の嫁になれ!」……って、それは虎王。
(このネタが分かる人はいるのか……?)
うーん、その人らしい言葉で言ってくれればそれでいいですよ?

11:回す人は?
あー……。
やりたいひと、どうぞ(笑)。
日記のネタに困った、とかバトン答えるのが使命、とかそういう方へ。

>最近見たアニメ
■ぱにぽにだっしゅ
思い出しました。
「恥ずかしいセリフ禁止」があったような気がします。<一部伏せ字だったけど
そしてまさか「坂の上の王子様」ネタじゃないよね、と思ってたらビンゴだった(笑)。あんそにー!
あとは「ゲゲゲの鬼太郎」EDネタ。アレは確か吉幾三さんが歌ってた頃のヤツですよね。
テンポの良いOPでした。あのED、今でもアカペラで歌えますよ(苦笑)。
相変わらず細かいところでツボをつくアニメです。
細かいネタで大笑いする私を見た母が「このアニメ作ってる人の年代が分かるわね」と言っておりました。
まぁね(^^; 少なくとも私よりは年上ではあろう。
だって私でも分からないネタがたまにあるからさ。

>最近読んだ本+買った本
真月譚月姫 3 (3)
ゲームではルート毎に志貴の行動が違ったりとかするし、ルートによっては絶対通らないところもあったりするんですが。
コミックスはアルクェイドルートで、上手い具合に他のルートの重要部分を入れ込んであって拍手。
本来は志貴が見るはずのモノをシエル先輩が見てたりとか。
あとは薄幸の娘さっちんが生きてるのが最大の違いでしょうか。
ゲームだとどのルートに行ってもさっちんは薄幸だしなぁ……(苦笑)。

ふしぎ遊戯玄武開伝 5
純粋にコミックスのみ見てるので先が気になります。(でも季刊誌は買う気なし)
ドラマCDはどうでもいいやー、と思って4巻とかも通常版買いました。
なんかオリジナルシナリオらしいですけどね。
そういえば誰が誰の声をやってるかすら知らないや(笑)。

7SEEDS 7
7巻はまだ読んでませんが(笑)。
ときどきエグいですが、やっぱり面白いですね。
でも私はこんな状況に放り込まれるのは死んだってイヤですが。
(ていうか生きていける自信がないッスよ)

黎明の欠片 コバルト文庫―レヴィローズの指輪
とうとうシリーズ最終巻。今日買ってきたんでまだ読んでませんが。
幸せなラストでありますように。

その本、持ち出しを禁ず―戒書封殺記 富士見ファンタジア文庫
久しぶりに「ジャケ買い」(と言って良いのか?)です。
いや、一応あらすじも読みましたけどね。
基本的に「面白そう」と思って買う本にハズレはないので、今度ゆっくり読みます。

dear 7
『わたしの狼さん。』からずっと読んでます。基本的にコミックス待ち。(なのでまだ読んでない)
先日本誌を立ち読みしたらなんだか大変なことになってました(あわわわ)。

幻想水滸伝3-運命の継承者 10
実は1巻から全部揃ってるんですが、全て未読。
いや、だってゲームやってから読んだ方が面白そうじゃないですか……。
でもゲームプレイする暇がないってのが問題で(涙)。いつ読めるのかなぁ……。

モノクロームファクター 1
古本屋さんで立ち読みしたら面白かったのでそのままレジへ持っていきました。
ていうか絵が好みでした。<そこか
どうやら2巻がでているもようなので探してみようと思います。
真月譚月姫 3 (電撃コミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結婚バトン
彼氏もおらんのに結婚って……(笑)今日明日のバトン、自分で書いてて死にたいです(笑)ちなみに、緋里さんからのバトンです。 ...続きを見る
ひさぎ観察記録
2005/12/03 10:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

「結婚バトン」+アニメ感想+買った・読んだ本 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる