ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメARIA第10話視聴+その他いろいろ。

<<   作成日時 : 2005/12/25 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

原作が好きなのでうっかり比べてしまっていかんですな。
原作は原作、アニメはアニメと思えばいいと分かっているのですが、なんともはや。

>アニメARIA第10話
相変わらず背景というか、空が綺麗だなぁ、なんて思いながら見てました。
(あの微妙なグラデーションがいいのですよ)
雪虫と温泉話ミックス。
灯里ちゃんの雪虫はお洒落さん。
リボンは赤色だろうなー、と思ってましたがやっぱりアニメでも赤でした。
(コミックスは白黒だからねぇ)
温泉話の方は、流石に未成年がいるためか(笑)桃のお酒ではなくジュースでした。
ストーリーはほぼ原作通り、でもミックスしたために変更した箇所有り、というところでしょうか。
雪虫とのお別れシーンで灯里ちゃんが涙をにじませてるのはちょっとなー、と思ってしまった。
原作だと泣いてなかったけどなー……。
そういえば、温泉には晃先輩とアテナ先輩も来ましたね。
そして熱血卓球対戦!(笑)
これは原作になかったですけど面白かった〜。ええ、晃先輩ならやりそうです。
それにしてもやたら和風な温泉でしたね。
……まぁ「温泉」って呼ぶくらいだから和風なのかもしれんが。
(スパっていうとちょっと洋風?)
思わず「ああ、そういえばいたねぇ」と呟いてしまいました、暁さん(苦笑)。
前回の出番から影も形もなかったのですっかり忘れてましたよ……。
出番がないといえばアル君。……まさかあれだけなんですか?(汗)
(いや、そんなことはないと思いたい……)

>エウレカ/第35話
アネモネちゃんがだんだん追いつめられて可哀想です。
側にドミニクがいるんだけど、でもアネモネが好きなのはデューイなんだよね。
そのデューイはアネモネのことが好きってわけじゃないし。
それぞれが相手に与えるだけで返ってくる物がないから虚しいだけだし。
それと正反対なのがエウレカ、というかエウレカに対比させてるからアネモネはああいう状況なんだろうけど。
アネモネは、エウレカもああいうことになったかもね、という姿なわけで。
このままどんどん墜ちていって、そのまま不幸にならないと良いなぁ、と。
出来ればアネモネにも幸せになってほしいものです。

>RAIDEN-18/第2話
ようやっと今日買ってきました(遅)。
前回とは違って大人しい話でした。……大人しいよね?
(とりあえずアクションシーンは少なかったね)
しかし謎な人です、タチバナ博士……。
うん、まぁ、でも女は謎が多い方が魅力的だよね。……だよね?
で、この話はまだ続くんでしょうか。
出来ればまた違う話が読んでみたいなぁ、と思う。
上海妖魔鬼怪みたいに2話のみで終わったらイヤだなぁ(^^;

>そう言えば
ガッシュを見てると途中で「キングダムハーツ2」のCMが入るんですけど。
途中の「心が命じたことは誰も止められない」ってセリフのみクラウド?
いや、そのセリフのトコだけ櫻井さんっぽいのですが……。

>最近読んだ本+買った本
ブレイブ・ストーリー愛蔵版
映画化するって事で気になりましたので原作本を購入致しました。
(実はまだ読んだことがなかったのですよね)
普通のと愛蔵版とあったので、とりあえず愛蔵版を購入。
うん、こっちは挿絵がついてるらしいですよ?
まだビニールすら外してませんが(をい)。ま、ゆっくり読みますにゃ。

紳士同盟クロス/3巻
こっちもまだビニールかかったままです。
前の巻ってどんな話でしたっけ?(すでにうろ覚え……)

犬夜叉/43巻
コレもまだビニールかかったまま。後で読みます。
もう43巻なんだなー、と思うよりも「この巻買ったっけ?」と思うような巻数です。
この辺で買い逃すと後々困ったことになります(苦笑)。
(どこまで買ったか分からなくなるのじゃよー)

天外レトロジカル/5巻
後で読みます。
最近はすっかりコミックス派になってしまったのでどんな展開になっているのやら。
(稀に立ち読みしますが、前後がよく分からないのでかなりパラパラッと流し読みです)

ブリザードアクセル/3巻
弟から送られてきた本其の一。
こっちはまだ連載続いてるのかしら?
(スピードスケートマンガみたいにいきなり終わったらイヤだなぁ)
主人公の吹雪と六花がなんだか良い感じになってるようでその辺に萌え。
ていうかカップリングあるのかしら、この作品……。
(ファンサイト巡りまではしてないので分からないんだが)

フィラメント―漆原友紀作品集
弟から送られてきた本其の二。
『蟲師』の作者さんの昔の作品とか。
以前は名前が違ったのねー……と思う前に「あら? この作品読んだことがあるわ」。
知らなかったー。同じ方だったとは(^^;<良くある話

月と貴女に花束を
とりあえず1巻読破。予想通り私好みなお話でした。ふふふふ。
この作品がデビュー作だったんですね。知らなかった。
(ん? つい最近も同じ展開が……)
ていうかね。
なんかもう主人公が予想以上にヘタレで萌え(笑)。
いやー、次の巻が楽しみですわ。2巻も早速読み始めております。


さて、読みたいのは山々ですが、とりあえず年賀状を……(まだ終わってない……)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へろ〜〜
キンハ2CMのあれは、リク君です。
ソラたん(笑)のお友達で敵。シュラトとガイとゆーか、アスランとキラのような関係の子でございます。興味があるんだったらゲーム貸すなりよ。
空野
2005/12/25 01:22
こんばんにゃ。
うん、ヤフードームで妹さんにそう聞いてたんだけどね(笑)。
改めて聞いてもやっぱりクラウドに聞こえるなぁ、と。
そうか、声の感じが似てるだけ、というかセリフ短いからか?
キングダムハーツ(1も2も)は興味はあるのじゃよー。
ただプレイしてる暇があるかどうかが微妙でねー(苦笑)。
(未プレイゲームが積まれているのを見るとね……)
瑞城 遼
2005/12/26 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

アニメARIA第10話視聴+その他いろいろ。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる