ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいコンポを購入しました。

<<   作成日時 : 2005/12/10 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

過去形です(笑)。
新しいコンポを購入しました。

もう何年も使ってるコンポのCDの部分が壊れまして。
……というかとどめを刺したのは自分ですが。
いやー、CDトレイの部分がイジェクトボタン押しても出てこなくなったんだよー。
CD3枚入れられたんですけどね。
中で入れ替わったりはするのに、表に出てこない。
それでも騙し騙し、なんとか出したりしてたんだけど……。
ある日、とうとう全然出てこなくなったんですよ。中にCD入ったままなのに!
しばらく頑張ってみたけどダメだったんで、こう、ムリヤリガショッとやりまして(苦笑)。
ええ、私って意外に(というかなんというか)短気でしてねー……。
やるときは即断即決(?)というか躊躇わない人です。……後先考えないとも言う。
まぁ、その時考えてたのは「とりあえず中のCDを無事に取り出す」でしたけど。
ついでに「どうせもう古いから新しいコンポ買わなきゃ」とも思ってましたが(笑)。

んで、後日ベ○ト電器に行って店頭に置いてあるのを物色しました。
したら可愛いコンポが! いやー、なんていうか一目惚れでした(笑)。
これです、これ。
Victor マイクロコンポーネントMDシステム(トルマリンピンク)
このサムネイル(クリックするとちょっとデカイ画像)だと分かりにくいんだけど、実際はもっとキラキラしてて可愛いんですよ。
で、半月……いや、1ヶ月くらい前か? ウキウキしながら購入しました。
シルバーとホワイトだったかな?
他にもカラーリングがあったんですけど、断然ピンクが可愛かったのですよ。
ここ最近の一番高い買い物でした。
手持ちがなかったのでカードで分割払いです(苦笑)。

他にも試験代で¥8,000−くらい出て行ったのでいつにも増して貧乏です(うぅ)。
振り込むときに「ああ、このお金があったら本が××冊……」とか計算してたのは秘密。
(その後「ああ、このお金があったらレディースデーに映画を8回見られる……」とかも計算してました)
それでも欲しい本とか、見たい映画とか、いろいろアレとかコレとか。
映画は「ザスーラ」が見たい〜。「ジュマンジ」好きだったんですよ。
(「ジュマンジ」はレンタルで見て、TV放映でも見た)
「あらしのよるに」とかも見たい。あとは欲しい本が……。

……ふ。夢見るのは自由だよね……(遠い目)。

>最近見たアニメ
今週はあまり見られなかったんで、今頃先週の『BLOOD+』を見てたりします。
■BLOOD+
沖縄に続きベトナム。
ベトナムって行ったことはないけど、不発弾の話は知ってた。
それに伴う、事故やケガなんかの話も知ってた。
知ってたけど、知ってるだけで本当の意味で分かってるかというと微妙。
だって日本じゃ、ああいうことは身近なことではないし。
私が小学校の頃住んでたところは結構な田舎で、信号機もないくらいだったけど、でも道路はきちんとアスファルトで舗装されてた。
(今は1つだけ信号機があるらしい。小学生が信号機に慣れるため、とか言う理由らしいけど)
見渡す限り田圃が広がってたけど、そこには不発弾なんて埋まってなかったし。
弟君がやったことが正しいのかそうでないのかは考えても分からんなぁ、と思いながら見てた。
一方から見れば「正しい」とも言えるし、もう一方から見れば「間違い」とも言えるし。
判断の難しいところですな……。

■牙狼
「内なる○○」を聞いたときに、咄嗟にピンクの髪の忍者を思い出しました(笑)。
それにしても「召還」っていうから何かなー? と思ったんだけど。
金ぴかな馬でした。
乗り物まで金ぴかとは……金持ちめ(違)。
剣までデカくなってましたよ。
ところでライバル君が「召還」したら銀ぴかな馬なんでしょうか(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

新しいコンポを購入しました。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる