ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメARIA第12話視聴+蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT他視聴

<<   作成日時 : 2006/01/09 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんな時に風邪ひくなんて(えぅぅ)。
ホントは原稿やる予定だったのに。

市販の風邪薬を飲んでも頭痛がおさまらないってのに……。
曾祖母のお見舞いと買い物につき合えと(涙)。
(いや、曾祖母のお見舞いは良いんだけどね、風邪うつしたりとかしたらどうするのよ)
結局、夕飯後に風邪薬じゃなくて痛み止めを飲んだら治まりました。
……もしかして風邪じゃなかったのか?(汗)

>アニメARIA第12話
久々の不思議話でしたね。
後ろ姿だけでしたがケット・シーらしき姿も見られましたし(笑)。
そういえばオープニングが英語でしたね。サントラに入ってたやつですかね?
アリア社長姿の雪だるま、アレ可愛いんですけど作るの大変そうですよね。
結構手が込んでるなぁ、って(笑)。
しかしいかにも「もうすぐ終わります」な展開でしたね。
今回のは13話で終わりですよね?
九州はまだ13話は未放映ですよ。1月10日だから。
ていうか、てっきり昨年末に終わると思ってたからこの話で終わりなんだと思ってました……。
次回予告が今までの総集編ぽい映像(悪く言えば使い回し)でしたけどどうなんですか。
いくら何でも最終回でそれはないと思うんですが。
……そういえばアル君はホントにあれだけですか、出番?
第2期シリーズに期待。
ていうかもしかして第2期シリーズでは藍華ちゃんの短髪バージョンも見られたりするんでしょうか。
いやいや、その前にノームのお仕事拝見話とか流星見物話とか入れて貰わないと。
きっと原作ではアリスちゃんがいなくても入れてくれると思いますんで(笑)楽しみです。

>蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT
何故に今更ファフナー?( ̄△ ̄;
……と、思ったんですが。でも一応録画してました。
この話、キャラの顔の判別が難しいっていうかどれも同じ顔に見えるというか、その辺は種運命と一緒
えー……久しぶりに見た上に、知らないキャラがメインだったのでしばらく悩みました。
特にこの話の主人公、本編の主人公と髪型とか髪の色が似てるんでさらに……。
元々が少年少女が戦いに出て死んでいく話(いや、一番重要なのはそこじゃないんですけど)なので切ない話でした。
この話は蒼穹のファフナー本編より少し前の話だったので、見てるときに「あ、あのキャラ死んじゃうんだよなー」とか、うっかりそんなことを思い出してしまいました。
ていうか死人ばっかりだよね、この話……(−_ー;
カリンだっけ?
あの子って本編の第1話で、ファフナーに乗りに行こうと移動する途中で死んじゃった子ですよね……?
(あれ? 違ったっけ?(汗))

>FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
弟が帰省している間に、お友達から借りていたのを視聴しました。
冒頭のマリンの「私の大好きだった人もライフストリームになりました」(だっけ?)を聞きながら思わず泣きそうになったりとか。
マリンがエアリスのリボンを付けてたりとか、いろいろと……。
あー……でも結局、エアリスもザックスも帰ってこないのよね?
うん、死んじゃった人は帰ってこないんだよね。
分かってても、こうハッキリ描かれてしまうとなんだか切ない。
でもヘタレて後ろ向きでうじうじしていたクラウドが前向きになろうかな、と思ったのは良いこと……なんだよね?(何故疑問形か)
あのクラウドが最後の方でちらっと微笑んでるのが可愛かったなんてそんな(笑)。
とにかくCGがすごく綺麗になったんですね。
FF7の頃のカクカクポリゴンがこうなるのか、と一種の感動にも似たものが……。
しかーし。
エアリスの花畑で暴れるなー!Σ( ̄□ ̄;
ああ、お花が……お花が……! と狼狽えてしまいました。
だって、踏み荒らすわ、バイクで乗り込むわ……(涙)。
ええ、ビジュアル的にはとっても綺麗でしたけどね!
うぅ、ビジュアル重視じゃなくてファンの気持ちを重視してくれよぅ……。
最終的には湖みたいになっちゃったしなぁ……。
とりあえず全体的に見れば綺麗だし、すごく出来が良かったと思います。
ただね。
いろいろと細かいところでツッコミたいことはアレとかコレとかあったりするけどさ。
CGだからあり得ない動きとかしてたりするのが結構違和感ありありだとか(苦笑)。
でも綺麗だから、あのクラウドがどっかに生身の体でいないだろうかとふと思ってしまったり。
そういえば新羅の若社長。
あの高さからダイビングするとはビックリですよ。
死ぬ気ですか、とツッコミ入れたら……ああ、やっぱり救済措置は万全だったわけですね(笑)。
社長格好良いー、と思っちゃったよ、うっかり。
返却前にもう1回みたいなぁ。(ていうか見る時間があるかどうか微妙だが……)

>うえきの法則
1月2日に放映あったなんて知らなかったよ……。<今頃年末のを見ていた人
うーむ(−_ー;
実はここまでしか見てないんだよね、マンガ(原作)。
ホントにちょうど、この話のトコまで。
結局森ちゃんの能力が何かは分からないなぁ(笑)。
あ、でも「前回のあらすじ」を冒頭でやるから大丈夫か?
弟が言うには「すっごい微妙な能力」だそうですが。

>ぱにぽにだっしゅ!
最終回見ました。……最終回らしくない最終回でした……。
冬だというのに問答無用で夏の話かぃ(笑)。
個人的に原作のコミックスよりアニメのノリの方が好きかな。
原作コミックスは5巻まで持ってたけど、アニメ化するより前にさくっと全部売ってしまったからなぁ。
(しかも5巻は確か初回特典付きだったな)
原作は原作で面白いとは思うんだけどね。

>BLOOD+
あいかわらずエグイ話で(汗)。
ていうかアレですね、バイオハザード(ゲーム)。
自分ではやってないんですが、横から見たことがあって……。
見た目が普通の人間で、助けてくれとか言いながら近づいてきていきなり化け物になるのよ。
もう、アレ見たときに絶対やるもんかと思ったゲームです。
しかしディーヴァ(歌姫)とシュヴァリエ(騎士)ですか。
どんな風に関わってるんだろうねー。
気になるのはですね、新しく出てきたあの金髪紳士キャラ。
ときメモの王子みたいなビジュアルだなぁ、と思ってしまったよ(笑)。

>牙狼
無愛想で無表情な主人公の過去話。
お父さん役があの人だとは思ってなかったんでビックリでした(笑)。
主人公のあの白コートはお父さんのを真似てたんですね。
お母さんになかったみたいですけど……とりあえずファザコン?(笑)
小さい頃は流石にクリスマスにおもちゃとか、そういうものに憧れる普通の少年だったようで。
(まぁ、ちっこい頃から無愛想・無表情だったら怖いけど)
子役の少年が剣とか重そうに演技するのが上手かったですね。
あれ、思うより難しいと思うんですが。


思い出した順に適当書いてるんで時間帯がバラバラです。
年末年始を挟んだんでそんなに溜まってなくて良かった。
あとは今日録画したのを見れば終わりかな?
……っと、あー、そういえば前回のエウレカ録画し損ねたんだよねー……( ̄△ ̄;
ケロロ軍曹も録画し損ねたなぁ……。まぁ、いいか(諦)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

アニメARIA第12話視聴+蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT他視聴 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる