ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「さようなら2005年、こんにちは2006年バトン」

<<   作成日時 : 2006/01/11 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

を、相馬なつみさんから頂きました。
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/2627030
……誰ですか。「今頃?」とかツッコミ入れてるのは。

いいの、とりあえずまだ1月だから。

「さようなら2005年、こんにちは2006年バトン」
1.2005年で一番うれしかった出来事は?
え? い、一番……?
……。うん。1番がいっぱいあっても良いよね?<自己完結
えーとー、まずはエドウィンアンソロや天野こずえアンソロに参加出来たことかな。
あとは原作・鋼でもう、エドウィンで悶えた(笑)あの一連の話とか(12巻な)。
長年探していた、読みたかった小説をまとめて一通り揃えられたこととか。
いろんなネット上の企画サイトに参加(今も継続中ですが)出来たことも嬉しかったですね。

2.2005年で一番悲しかった出来事は?
悲しい……。
……。……んー……。
(しばらくお待ち下さい)
……アニメの劇場版・鋼で、結局ああいうラストになったこと。
ある意味一番悲しい。
アニメでまともなエドウィンは期待出来ない、と改めてハッキリ言われたようでな……。
それを跳ね返すために(?)映画では描かれなかった部分を勝手に捏造して自己満足中ですが。

3.2005年で一番悔しかった(むかついた)出来事は?
これ、上と被っても良いですか?(笑)
悲しくもあり、悔しくもあるのですよ、あの劇場版・鋼のラスト。
1回目は納得いかなくて、でも2回目に見たときはこれでもいいんだ、とか思ったのが。

4.2005年で一番恥ずかしかった出来事は?
えー?(汗)
三十路一歩手前の私が今更何を恥ずかしがれと……。
……あー……。
作品の感想を頂いたのが恥ずかしかったです。
(いや、ホントに誉められると死にそうに恥ずかしいんだよ)

5.前年度末に決めた2005年への抱負は何だった?
今年も鋼一色。
……いや、冗談でなくホントに。

6.5の抱負は2005年度内に達成された?
された……よね。
うん。言うまでもなく。
鋼色が薄れることもなく(笑)。
たまに他の作品に目移りすることはありましたが、それでも鋼から離れることはなかったし。

7.2006年度の抱負は?
と、とりあえず年末年始は更新ペースが落ちまくってるので、コレをもう少しどうにかしたい。
あとは(イベントで)本を出したい……。

8.7の抱負を達成させる自信のほどは?
まぁ、何とか出来そうですよね。
人間死ぬ気でやれば何とかなるものですよ。
成せば成る、成さねば成らぬ、何事も。

9.バトンを回す方5名ご指名。
えー、時期外しまくりなので(汗)この辺で打ち止め。
来年の抱負とか書きたいのでやりたい、という方は遠慮なくお持ち帰り下さい。


>今日の更新
■応援企画サイト様1件削除+1件追加
忙しくて確認に行けてなかったんですが、企画中止になってたみたいで。
別に新しいサイトを追加しました。
「リンランアンソロ」サイトさんですよ!<速攻で通販申し込んだ人
鋼の錬金術師 リン×ランファンアンソロジー企画

■メニューにミニゲーム追加
今度は丁半博打です。チンチロリンです。
お金は取られないので大丈夫です。
しかしお金を稼ぐことも出来ません。
幻水でコレでお金を稼ごうと思ったんですが、コレよりも交易やった方が稼げるなぁ、と思ってやめました。
(実際、交易の方がさくっと表示限度額まで稼げました)

■「裏」ID&PASS発行
1月9日までに申請された分は全て発行しました。
1ヶ月以内に最低1回アクセスして下さい。
アクセスがなければIDとパスワードを削除します。
……ていうか、更新滞ってて済みません……。<「裏」を閲覧して下さってる方々へ私信

■GRANDIA SEARCH更新
年始に各サイトへのアクセス数をリセットするのを忘れ(汗)7日にやりました。
あとはGRANDIA関連サイト(キャラデザの方や監督さんのサイト)など追加。
特に初代の監督さんのサイトはファンにはたまらない(?)資料が沢山展示してありますね。
藤原カムイさんのサイトにはGRANDIAエクストリームの未公開ラフなんてのもありますし……。
あとはデッドリンクチェックをしました。
リンク先がないサイト、閉鎖しましたの表示があるサイトを削除しました。
2005年上位10サイトはまた後日別ページでアップします。<まだ作業途中

GRANDIA SEARCH

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

「さようなら2005年、こんにちは2006年バトン」 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる