ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は何の日?

<<   作成日時 : 2006/05/10 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝ラジオで聞いたこのネタですが、会社帰りに思わず納得。

なんでも5月9日は「アイスの日」らしいのですよ。
(知らなかったんですけど)
で、今日会社帰りにサーティワンの前を通ったら人だかりが出来てまして。
なんじゃろ? と首を傾げながら通り過ぎ……。
今朝のラジオの話を思い出して納得。
「アイスの日」だからきっと何かやってたんでしょう。

そうそう。
今日は何の日といえば、5月8日は荒川先生のお誕生日でしたね。
おめでとうございました。<一応過去形(笑)
えーと、今年で33歳なのですね。
私より3つ年上なのかー、とぼんやり考えたのでありました。
……そういえば荒川弘作品同盟には荒川先生のプロフィールページとかないね。
あった方が良いのかしら……。
(誕生日とかにもイベント企画した方が良かったんか?)
荒川先生のインタビューが掲載された雑誌一覧ページとかは作ろうかと思ってるんですけどね。
(自分が分かる範囲だけど)「季刊S」の創刊号と、「ぱふ」に4回くらい?
あとはアニメ雑誌はどうだったかなー……。
対談形式のだと「創」って雑誌にあったような。<持ってないけど
「コゼロサム」の2に4コマ描いてらっしゃいますね。
鋼とかに全く関係ないオリジナルって珍しいですよね。
まぁ、とりあえずそっちは部屋の本を片づけないことにはどうにもこうにも。
「季刊S」創刊号はどうやって原稿が出来上がるか、なんてのがカラーで載ってて面白いですね。
ちょうどヒューズさんが亡くなる回の原稿じゃなかったっけか?<うろ覚え
「ぱふ」は、確か全部のインタビューをまとめて掲載した号があった、ような。
個別に掲載された号も持ってるんだけど、まとめて掲載された号も買った、ような。
……ああ、いかん。さっさと部屋の本片づけないと(汗)。
月刊「創」だったかな。誰かと対談してる記事があった、はず。
持ってないんで(読んでもいないので)誰と対談したのか不明。ググれば分かると思うけど(笑)。
「TVブロス」だったかな。鋼アニメ化のときに表紙がエドだったんだよね。
アレはインタビュー記事が載って……たっけ?<そんな気がするだけか?

……と、ちょっとだけ荒川先生の誕生日繋がりでネタにしてみました。
(ていうか結構知ってる人多いから今更?)

あ。
ガンガンサーチさんでトップ絵募集ですって。
締め切り6月8日までか……。
最近イラスト描いてないし、頑張ってみようかなー。
(ていうかいい加減、うちのメニュー絵を変えたい……(苦笑))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

今日は何の日? ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる