ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハガレンサイト荒らし・泰然自若

<<   作成日時 : 2006/07/29 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まぁ、今更何が起こっても慌てたりしませんがな。

最初に荒らしに来た「愛」さんを「荒らし1号」、次に来た……ええと「ぽっぷこーん」さんだったかを「荒らし2号」と命名。
だって投稿名変えられると区別が面倒なんで。

とりあえず「荒らし1号」さんは「従妹」発言以降は書き込み無し。
一番最初にプロバイダに苦情申請したからそのせいでしょうか。
「荒らし2号」さんは2つのパソコン(プロバイダも別のようです)から投稿してるようです。
で、1つ目のパソコンをアクセス拒否したら2つ目のパソコンで投稿。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~crust/bbs/crust_bbs.cgi
そっちもアクセス拒否したら、今度はこっちに投稿してきました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~crust/grandiasearch/saportbbs/gssaportbbs.cgi
まぁ、この際なのでこっちの掲示板にも設定してきました。

それにしても「荒らし2号」さん。
相変わらず(?)日本語の使い方が変です。
ついでに投稿してる文章にも品性が感じられない。

逃げたね・・・(くっく
(中略)
私から逃げられると思うの?


いや、別に「逃げて」ないけど。
だいたい「逃げる」ってのは自分の拠点を放棄して別の場所へ行くってコトだよね。
つまりはこのサーバ(BIGLOBE)を放棄して別サーバへ移るってコトやろ?
私そんなコトしてないし。「逃げる」って表現は間違いな。
単純に「荒らし2号」さんが私に「締め出」されて、別の入口から入ってきただけじゃん。
しかもなんかその場所を見つけたのが非常に得意そうなんですが……。
私は独自ドメインとかとってないし、サイトアドレスが途中まで一緒で、管理人名も一緒、メールアドレスも一緒。
これで気づかない方が変っていうか、別にそんな得意そうに言うことでもないと思うんだが。
たとえて言うなら押し売りセールスを玄関から閉め出したら窓を開けて入ってきたような感じ。
同じ敷地内なんだからそんなこと言われたって「変なこと言う人だなぁ」くらいにしか思えないんだが。

それにしてもサイト名まで分かっててどうしてわざわざあっちに行くかね?
サイト閉鎖しろー、と言うだけなら掲示板じゃなくても、拍手なりフォームメールなりあるのになー?
と、非常に不思議に思ったんですが……。
ふと、あることに気づいて納得。
掲示板みたいに「人目に付くところ」にわざわざ書き込んでるんですね。
拍手とかフォームメールだと、私が黙って握りつぶしちゃえば誰の目にもとまらないしね。
なるほど。
かまって欲しいわけだ。寂しがり屋さん、というわけね。
でも寂しいならもっと違うアプローチしないと単に「痛い人」にしか見えないと思うんだが。
実際、あっちの掲示板の書き込み読みながら可哀想になってきたし。

とりあえず全部のプロバイダさんへログを添えて苦情申請したし、あとはもうプロバイダの担当者さんに任せるしかないしね。
その後どうなるかまでは分からないけどね。
だって、私は荒らしたことないからプロバイダからの警告とか貰ったことないし。
昔、学校のパソコンでチャットに連続書き込みした人がいて、それに対して苦情が学校に来たことはあったけど。
(あれ、結局犯人分からなかったんだっけ?)

そういえばどのプロバイダさんも誠実な対応でしたよ。
ヤ●ーBB(ソ●トバンク)と、ぷ●ら(NT●東○本)と、BIGL○BE(NE○)。
ヤ●ーとか、対応悪いって噂を聞いてたんでどうかな、と思ってたんですが……。
電話じゃなくてメールだったからかなぁ?
そういえばBIGL○BEのホスト名って住んでるとこが微妙にバレますね。
「荒らし2号」さんは北○道あたりに住んでる方みたいです、多分。
前に行った北○道は良いトコだったけどな〜。
まぁ、どこだって良い人も悪い人もいるってことかね。
ホスト名といえばBIGLO○Eよりもっとストレートに地名の入ってるところもありますけどね。

さて、これで荒らし騒ぎが終わる……と、いいなぁ(苦笑)。
そういえば拍手の数がいつもより多かったんですが……。
昨日のブログの影響?


そうそう、ガンガンサーチさんでまたイラコン開催予定なのですね。
前回ゲーム部門の数が少なかったから(笑)分けないそうで。
今回もハガレンでは描かないと思います。
私が描かなくても他の人がいっぱい描くだろうし。
上海も多そうな気がする。
やっぱグランディアかなぁ……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

ハガレンサイト荒らし・泰然自若 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる