ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハガレンサイト荒らし・十人十色

<<   作成日時 : 2006/07/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は荒らし書き込みありませんでした。
まぁ、目に付くようなところ全てにアクセス拒否設定したからかもしれませんが……。
それにしても、あの荒らしさんたちは本当に私が読んでる『鋼の錬金術師』と同じ物を読んでいるのだろうかと不思議に思いました。

あの作品を読んでいてどうしてこういうことができるんだろう、と本当に不思議です。
まぁ作品への感想なり作品から受け取るものは「十人十色」ではあるんですが。
それにしてもイシュヴァールの内乱の話とか読んでるはずなのに、どうしてこういうことができるんだろう、と思うんですよ。
肌の色とか、目の色、宗教、思想の違い。
もちろんイシュヴァールの人たちが殲滅されたのはそれだけが原因じゃない。
ホムンクルス側に何らかの意図があったのは分かるけど……。
でもホムンクルス以外の、何も知らない人の中にはきっとそれが戦う理由だった人もいたと思う。
それがどんなに酷いことなのか、とか……読んでいて感じなかったんだろうか。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~crust/bbs/crust_bbs.cgi

今回の荒らしにしたって単なる「趣味の違い」にすぎないわけで。
肌の色とか、目の色とか、宗教やら思想やらが違うのと大して違わないと思うんだけど。
それって、ほんの些細な、取るに足りない違いでしかないわけで。
「自分と違うから」とか「自分が嫌いだから」って理由だけで相手の全てを否定して、潰してしまおうとどうして思えるのか不思議です。
「嫌いだ」と思うのは仕方ないと思うんですよ。
そんなのその人の自由だし。それを否定するつもりはない。
でも自分と相容れないからって、自分と考え方が違うからって、存在全てを消そうとするのはどうかと思うのよ。
そこのところが理解不能。
同じ作品が好きなのに、ただその些細な違いだけでどうしてこんなに攻撃的になれるのか不思議。
同じ作品を読んでいるはずなのに、あの作品のどこを読んでるんだろうかとも思う。
表面的に、エド格好良いとか、そういうところしか見てないのかなぁ。
同じ物を見てるはずなのに、そこから受け取るもの、見えてるものが違うって怖いな、とも思う。

私は、口にするなら「嫌い」より「好き」の数が多い方が良い。
誰かの意見をただ否定するんじゃなくて、そういう考え方もあるって、相手の主張を受け入れられる、懐の大きい人でありたい。
気に入らないから潰してしまえ、じゃなくて、気に入らないけどまぁいいか、そういうのもありかな、とかそういう考え方をしたい。
……というのも、私個人の考えなので誰にも強要は出来ないんだけど。
誰もが仲良くお手々つないで、というのが現実に無理なのは分かるけどさ。
別に手は繋がなくても良いから、大嫌いだと思っていても構わないから、相手の存在全てを否定して攻撃するのはやめて欲しいなぁ、と……今日はなんとなくそんなことを考えておりました。

で、ここからが本題。
うちへの荒らしを頼んでる掲示板に荒らしに行くな。
誰だか分かりませんが、どう見てもうちの書き込みをコピペして荒らしてるのがバレバレです。
そんなことがして欲しくてこうやってブログで経過報告してるわけじゃないんです。
むしろ余所ではやるなって意味を込めてるんです。
そういうことをした人を私は軽蔑します。嬉しくなんかないです。
私が苦情申請した荒らしさんたちと同じように、プロバイダに苦情申請されても自業自得です。
やられたからやり返す、とか同じ事を仕返そうとかそういうのは嫌いです。
それこそ『鋼の錬金術師』を読んでいて、どうしてそういうことが出来るのか不思議です。
彼らが「嫌いだ」と主張するのを否定することは誰にも出来ません。
彼らには彼らの自由があるんです。
ここを見て荒らし(本人がそう思っていなくても、反対意見なら大抵は荒らし)書き込みをした人は、今すぐ削除しにいってください。
2ちゃんねるでも晒されてるそうだから、ここを読んでない人もいるだろうけど、とにかくやるな
ああ、それにしてもあのサイトの管理人さん大変だろうなぁ……(溜息)。
私でさえ胃に穴が空くかと思ったくらいだったもの。
多分、私よりもずっと若い管理人さんだろうし、大丈夫かしら……。


そういえば1番最初に苦情申請したプロバイダさんからは、ユーザーさんに連絡しましたよ、とのメールを頂きました。
2番目に苦情申請したプロバイダさんは、さらに情報が欲しいとのことでしたので出来る限り送りました。
アレでダメならもう無理です(苦笑)。
だって私、素人ですもの〜。最初に送ったヤツだって自分に出来る限りの物を送ったんですけどね。
というか1番最初に苦情申請したとこと全く同じもの送ったんですが……。
プロバイダさんによって少しずつ対応や、必要な情報、荒らしと判断する基準が違うようです。
(3番目に苦情申請したトコはまだ何も……)

>拍手お返事
■7月29日 14時「はじめまして。……」の方
はじめまして。ええと、すみません。
掲示板の方にも削除しない理由は書きましたが、プロバイダが確認するために削除していません。
また、ログが流れるのを防ぐためにも書き込みは控えて頂きたいのです。
何か意見があるなら今回のように拍手の方からお願いします。

■7月29日 22時「こんばんは。……」の方
同盟サイトについては別の方からもご連絡頂きました。有り難うございます。
2ちゃんねるに関してはもう諦めてます(笑)。
荒らし書き込みさえされなければそれでいいです。
ただ閲覧するだけなら別に苦情申請しなくても良いですし。
2ちゃんねる内で騒ぐだけなら気にしませんから。
それにしても、うちが荒らし対象になるだけなら良かったんですが……。
その同盟サイトさんとかが対象になるとは思ってませんでした。
やっぱりブログで書かないほうが良かったのかな(溜息)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

ハガレンサイト荒らし・十人十色 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる