ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにガチャガチャをやりました。

<<   作成日時 : 2006/09/08 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブレイブストーリーとメルティブラッドのガチャガチャです。
もちろんコンプしましたよー。

>ブレイブストーリー・ブレイブスイング
ブレイブスイング6種

全6種でシークレットなし、めっちゃ親切(笑)。
ダブリは3個でしたから全部で1,800円ですかね。
(1個200円ですから)
でも出来がなー……。<やや不満
近くで見ると微妙な感じです。

>メルティブラッドリトルマスコット
メルティブラッドリトルマスコット9種+シークレット2種:全11種

全9種+シークレット2種、つまり全部で11種。
コレクター泣かせだのぅ……(遠い目)。
とりあえずダブリが6個だから全部で3,400円。
(これも1個200円ですから)
こっちの方が出来が良いです。どちらかといえば。
拘り始めると細かいところまで拘ってしまうのでこの程度ならOKではないかと。
一番ダブったのは青子先生。3個も出てきた……。
一番出てこなかったのは琥珀さん。なんか恨みでもあるのか!?
(琥珀さんさえ出ればもう少しダブリ少なかったと思うんだけど)
ていうかシークレットの猫アルクより出ないってどういうコトだ。
シークレットの白レンはなかなか出なかったけどねー。
猫アルクは2個も出ましたよ(笑)。


ところで個人的にガチャガチャコンプ・マイルールというのがありまして。

1.コンプすると決めたらその場で全種出す
 いくらかかっても全種出します。(小銭がないなら諦めますが)
 だいたいダブっても大した数じゃないですから。
 せいぜい全種類数の半分くらいですよ。

2.同じ箱でやる
 1とほぼ同じような理由なんですが、あっちこっちいろいろ回るよりは同じところで。
 店員さんが上手い人なら結構混ぜて入れてあるのでコンプしやすいです。
 下手な人だと同じのが連続で出てきたりするので凹みます。
 (だいたいゲーマーズとかアニメイトとかだと良いんじゃないかと)

これだけなんですけど(笑)。
でも多分一番安くて確実にコンプ出来ると思いますよー。

>デスノート・小畑健さん逮捕の話
あー、そういえば報道直後には記載されていた記事が削除されてますね、ウィキペディア日本語版。
削除の議論とか読むとなるほどねー、と思いました。
ウィキペディアはROMオンリーなので記事の追加等についての基準はよく知らないんですよ。

>拍手お返事
■9月7日22時 チェロさん
こんばんは、お久しぶりです。
前回のハボ茶会は告知が遅かったというかバナー変えられなかったのは致命的でした(苦笑)。
次回は9月23日あたりをねらってます。
ただ、ハボの話だけじゃなくてガンガンカスタムの読み切りとか、パワードの新連載の話とかも入ったりしそうな気も。
あ、私もそちらのブログは拝見しておりますよ(笑)。
そうそう、小栗=リヒですよね〜、やっぱり。というわけで気になります、実写版コナン。

>最近読んだ本
試験勉強とかしてたんで書きそびれていただけでずいぶん前に読み終わったんですけど。
吠えよ、我が半身たる獣 幻獣降臨譚
2巻です。
今まで一緒だった幼馴染みの(しかも小さい頃から許嫁のように言われてきた)彼とお別れ。
まぁ、ここで彼とくっついてしまうと話が続かないのですが(笑)。
でもどう見ても彼のことが気になっているようなので、最終的には彼とくっつくんでしょうか。
それはさておき、彼女が本物の聖獣の巫女だと困る人がいる模様。
逆に楽しんでいる人もいるみたいですが。
主人公はまだ「雛」だそうですから、今後の成長がどうなるか楽しみにしましょう。

で、今は「断章のグリム」2巻・ヘンゼルとグレーテルを読んでるトコです。
しかし今仕事忙しいのでなかなか……。
それに今月決算だし(−_ー;
まぁ、ぼちぼち暇を見て読んでいきます……。
吠えよ、我が半身たる獣 幻獣降臨譚 (講談社X文庫 ホワイトハート)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

久しぶりにガチャガチャをやりました。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる