ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)を見てきました。

<<   作成日時 : 2007/04/23 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年恒例になっております、コナンの映画。
今年ももちろん見てきましたよ。
まだ見てない方はネタバレ注意。

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)
いつも前情報なしで見に行くのですが(コナンに限らず大抵の映画はそう)。
タイトルが「ジョリー・ロジャー(海賊旗)」だから海の話なんだろうな、と。
しかし、ですよ。
……冒頭ではルパン&不二子(のマスクを被った犯人)と佐藤&高木刑事のカーチェイス。
をを、普通にすげぇよ……!!
なんていうか「つかみはOK☆」みたいな(笑)。
佐藤刑事が格好良いです。
しかしよく大事にならなかったな……。
(いや、ほら、燃料漏れて引火とか、爆発とか)
それにしてもルパンが初恋の相手ですか、佐藤刑事……。
そうか……好きな人を追いかける職に就いたのか……。

とにかく今回の映画は警視庁組も揃って参加してるし、見せ場もあるので警視庁組好きな方は嬉しいかも。
特に高木刑事。頑張ってるなぁ、と(笑)。
白鳥警部がグラスを持ってきた時に「ああ、指紋採りたいのかな」と思ったんですが(よく2時間サスペンスドラマでやってますよね。湯飲みの場合もありますが)流石にそれはバレバレでちっとも触ってくれなかったんですね、容疑者。
そのまま帰っちゃいそうだったところで高木刑事が「火を下さい」なんて言いながらタバコをくわえてるんですよ。
(容疑者の一人がタバコを吸ってたから)
容疑者が使ったホテルのマッチを借りて、慣れた手つきでタバコに火を付けて返却。
んで、そのまましばらく話が続くんですが……。
「あれー? 高木刑事ってタバコ吸ってたっけ?」と思っていると、佐藤刑事がズバリ聞いてくれました。
……やっぱり吸わないんだってさ。咳き込んでたよ(笑)。我慢してたのねー。
しかしちゃんとマッチを別のものにすり替えて返却していたらしく、指紋の付いたマッチを取り出す高木刑事。格好良いよ!(咳き込んで涙目になってなければもっと格好良かったんだが)
さらにその場にあるもので指紋を浮かび上がらせたり……ホントに大活躍ですよ、高木刑事。

そんなわけで警視庁組が好きな方は見に行っても良いかもしれませんね。
(まぁ、それでもメインはコナンなんですが)
他には蘭と園子の友情……みたいな。
新一と蘭の話もありますし。

ところであの船。
最初に出てきた時にすごい不思議でした。
だってあんな海中の湿度高そうな洞窟にあったのに腐ってないの?
(木造船だったみたいだし……気になって)
海賊旗とかも、もっとボロボロかと思ってた。
まぁ、結局300年間整備してなかったんだからやっぱり海上に出たら「海の藻屑」になってしまいましたが。
(アレは爆発の衝撃とかもあると思うけど……)


さて、今回は久しぶりに最初から最後まで画面に食いついてる感じでした。
宝探しも面白かったですしね。
ああ、博士のいつものクイズもありましたしねー(苦笑)。
それにしてももう11作目なんですね。
ということは11年毎年コナンを見るためにこの時期に映画館に必ず足を運んでるわけだ。
(別にこの時期に限らず行ってるけど)
そうそう。
毎年映画を最後まで見ると「次回作制作決定」とか出てくるじゃないですか。
アレにさりげなーく(?)次回のネタがちらっと出てますよね。
気になる人はちゃんと最後まで見てから出ようねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。お邪魔しますm(__)m。
私も本日見て来ました☆
確かに「つかみはOK☆」でしたよね!!
私も思わず「おおっw(*゜o゜*)w!」
ってなりました(笑)
マキサ
2007/04/24 23:07
初めまして(^^)
ですよねっ、やっぱり冒頭のカーチェイスはすごかったですよね〜♪
良かった、同じ意見の方がいらっしゃって(笑)。
瑞城 遼
2007/04/24 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)を見てきました。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる