ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「河童のクゥと夏休み」を見てきました。

<<   作成日時 : 2007/08/17 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近くのシネコンではやってなかったので、ちょっと遠出して来ました。

河童のクゥと夏休み(公式サイト)
キャナルシティ博多でもやってなかったですよ。
結局シネプレックス博多(だっけ)まで行きましたよ。
でも見に行って良かった。
お時間のある方、近くの映画館で上映してるって方は是非、映画館へ。
見て損はないと思いますよー。

ややショックなシーンもありますが。
でも何というかこう、誤魔化してない感じで。
(よくある「子供向け」のように遠回しじゃ無いというか)
最後はじわっと泣けてきました。

主人公の家庭は「よくある普通の家庭」。
だなぁ、と。
それが河童を拾ってきても全然変わらないんですよね。
そりゃ、野次馬やらテレビ出演やらで浮き足立ったりしてますが。
そういうところでさえ「普通」だよなぁ、と。

えーと、上手く言えませんが(笑)。
見終わって非常に満足しました。

なんか原作とは大きく違うそうですが、それはそれで気になりますね。
(でもウィキペディアによると20年越しにようやくアニメ化した、監督にとって非常に思い入れのある作品のようですね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

「河童のクゥと夏休み」を見てきました。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる