ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版「鉄人28号 白昼の残月」を見てきました。

<<   作成日時 : 2007/10/08 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

渋い映画でした。

鉄人28号 白昼の残月(公式サイト)
他の地域ではとっくの昔に公開終わってますがね( ̄▽ ̄;
福岡が一番最後だったんですよね。
しかも10月6日から1週間のみ。
博多駅側のちっこい映画館でのみ。
もう6日・7日・8日で行くしかチャンスなし!
……と思って6日に行ってきました。

てっきり数年前にやってたテレビシリーズの続きかと思ってたんですがー。
おお、全くのオリジナルじゃないですか!<正直ビックリでしたよ(笑)
ええ、ちゃんとテレビシリーズも見てましたよ。
お前そんなに鉄人好きなのか、と言われたら……ええ、多分好きです。
というか元々ロボ大好きですから。

感想を……と思ったのですがー。
いや、自分のショボイ語源であの渋さというか、戦後の昭和の時代を語るのが難しいというか。

良い映画だと思いました。
終始シリアスと言うか、こう、今時のアニメの媚びるような萌えとかなくて。
戦後の昭和の、退廃的な雰囲気とか……配色にもよるのかもしれませんが。
見に来てる方も結構年配の方が多いというか。
スタッフロールが終わって明るくなったら鼻を啜るようなのも聞こえました。
うん、ラストは結構切ない感じというか。
今時の若い子は好きじゃないかもですが、でも出来ればもっと沢山の人に見て欲しいなぁ、と思うんだけど。
上映館が限定されてたり、上映期間もかなり短いのが難点。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

劇場版「鉄人28号 白昼の残月」を見てきました。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる