ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS カードダスマスターズ コードギアス反逆のルルーシュExtra Stageフルコンプ画像

<<   作成日時 : 2007/10/29 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

漸く写真が撮れました。
ちょっと画像が多いので注意。

カードダスマスターズ コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜 Extra Stage BOX

画像

まずはSPカードその1。
一番上の3枚が書き下ろしですね。
なんか高価そうな(?)ティーセットで茶を入れているらしいルルーシュ。
……あー、でも皇子様は自分で茶は入れない……いや、元皇子だからいいのか?
あとはカレンとC.C.、ルルとスザク。
やっぱりヒロインはカレンとC.C.なのか。
や、個人的にはシャーリーとかユフィを推したい……。
ユフィはもういないけどね(涙)。
あとはアニメ雑誌とかに掲載されたイラストですね。

画像

SPカードその2。
上に続いてアニメ雑誌等に掲載されたイラスト。
あー、いや、付録ポスターの画像もある、のかな?
(アニメ雑誌買ってないのでよく分からない。裏見れば書いてあるんだろうけど)

画像

キャラクターカードその1。
今回は収録キャラが多いのでルル達も1枚ずつですよ。
それでもルルとゼロは別々なんだね。
スザクはアレです、いっちゃってる目してるですよ。
こっちのスザクは怖いのであまり好きでない……。
カレンはとうとう黒の騎士団バージョン(髪の毛ハネバージョン)のみですね。
ユフィは……ギアスかけられた+亡くなったときの。ああ、もういないんだよね……。
ナナリーはV.V.に連れ去られたあと+最後の銃声のときのですね。
(しかし思い出すと続きが気になる……再開はいつだろう)
シャーリーは記憶がなくなった後ですね。さて、第2期で記憶復活はあるのか……。
会長は結局ロイドさんと結婚するのかね?
家の事情とか考えると避けられない気もしますが、ロイドさんの目的だったナイトメアフレームは爆弾付きになってたし、どうかな。

画像

キャラクターカードその2。
リヴァルは……どうなんだろう、一応格好良いところを会長に見せようとしてたが。
つか、第2期は学園生活なさそう……出番減る?(苦笑)
ニーナはアレな子だとは思ったが、最後にああ来るとは思わなかったですよ。
まぁ、ユフィが殺されたからどこか壊れるとは思ってたが……。
アーサー。……まさか猫がキャラカードに入るとは!(笑)
いや、確かに良いトコ見せましたけどね。美味しいところを持っていったというか。
マオ。彼の名前を見るとつい、幻水の坊ちゃんを思い出します。
(や、うちの坊ちゃんはマオ・マクドールだったんよ)
ロイドさん。動きとかが可愛い人。<どういう認識だ
あと素直じゃないなぁ、でも可愛い。私の中ではやや萌えキャラ(笑)。
セシルさん、着替えシーンがセクシーでした。
でもブルーベリーとか入ったおにぎりは勘弁して下さい。
ジェレミアことオレンジ。サイボーグ化して再登場。
そして視聴者の心をがっちり掴んで離さないみんなのアイドル(?)。
ヴィレッタ姉さん。ああ、元に戻っちゃったね……。
ちょっと控えめに微笑む千草バージョンが好きだったよ。ホントに幸せそうだったし。
コーネリア様、あのあと生き残ったんでしょうか。それとも……。
でもあの後そのまま亡くなったらスザクに騎士候を略式で与えたのを誰も知らないことになるので生き残ってる、に1ポッチかける。

画像

キャラクターカードその3。
今回はキャラカードが多いです。今までカードになってなかったあの人が!
シュナイゼル様。果たしてこの人は「いい人」なのか「悪い人」なのか。判断しにくい人です。
(個人的に「いい人」であって欲しいとは思うが)
オォ〜ル・ハイル・ブリタァ〜ニア(出来ればサイボーグ・オレンジの声でお願いします)。
髪の毛巻き巻きが素敵なルルのパパ。声が若本さんってのがいいよね。でも一番謎な人だ。
扇さん。愛した人に撃たれましたが、それでも記憶が戻ったことを喜んでた。
心底いい人。出来れば生き残って下さい。
玉城。まさか彼がキャラカードにはいるとは思ってませんでした。<失礼
まぁ、京都のジジィを入れるよりはマシか?<されに失礼
ディートハルトさん。この人もよく分からない人ですな……。ゼロ大好き☆な感じはするけど。
(いや、変な意味はないですよ?)
ラクシャータさんはセクシー担当、ではなかった。残念。
でも終始楽しそうな姉さんは結構好きでしたよ。
ランスロットを「捕まえた」って嬉しそうにいってるトコとか。
小夜子さん。まさか意味のある人だったとは。
ナナリーがマオに捕まった時の身のこなしとか、最後の方でディートハルトと話をしてるから、おや? と思ったが……。
かぐや。ごめん、漢字忘れた(汗)。声のおかげか、結構キャピキャピした感じが……。
V.V.、は河童のクゥとかジョイくんだっけ。<そういう覚え方もどうかと

画像

メカ+搭乗者一覧。
ここに来て、そういえばキャラカードにクロヴィスがいないことに気づいた(笑)。
死人はダメなのかと思ったけど、ユフィとかマオがいるしなぁ……。

以下、続けてストーリーカード。
今回は流石に全話収録するので1話につき1枚ですね。
個人的には7話のスザクとシャーリーのラブコメチックなシーンが入ってるので良し。
(結構あれ好きだったんですよ。この後アーサーに噛まれるんだよね)
画像

画像

画像


最後は犯罪者っぽいOPのアレ(笑)。
画像

コレを見ながら、キャラの身長比較が出来るな、と。
で、身長の高いキャラから順にこんな風に↓
画像

画像

画像

画像

こうしてみるとシュナイゼル兄様、一番背が高いんですね。(この9人の中で)
といっても巻き毛が素敵なパパも殆ど同じくらいデカイですが。
続いてマオ・ルル・スザク。
マオはひょろっとしてるので、ルルとはもうちょっと身長差があるのかと思ってた。
ルルとスザクがほぼ同じ身長なのは、この二人が一番イラストとかで一緒に並べて書かれることが多いから、に1ポッチ。
いや、身長差が有りすぎると大変じゃないですか、同じ画面に入れるのが。
片方を座らせてみたり、逆に片方にお立ち台(笑)を添えてみたり、遠近法を使ってみたり。
(ハガレンのエドとアルが良い例ですよね)
女の子達は殆ど変わらず。
ユフィとシャーリーがほぼ同じ身長、その少し下がC.C.で一番小さいのはニーナ。
あ、ナナリーの方が小さいかな?
いや、立てないので分からないだけで、ニーナより背が高かったりして。

あとは非売品カード類。
画像

何気に真のフルコンプですか?
月刊ASUKAの付録と、あとはコミックス初版特典、抽プレ。
今やってるキャンペーンの抽プレがもしも当たったらホントに真のフルコンプかな?

以上、いつものように表面のみ。裏面は自分で確認しましょう。


そういえばDSのコードギアス買いました。<予約してたし
アニメイト特典は入荷遅れでまだもらってません。引換券もらったけど。
プレイはまだです。そんな暇まだないって(苦笑)。
いや、先月「終わった」と思ってた国家試験に合格していたのですよ。
1級造園施工管理技士(学科)試験。
今度は実地試験(記述問題)なんです。
まだしばらく大変そう……というかその前に別の試験もあるのだが……。
さらにその前に会社の決算が……(溜息)<通常業務以外の仕事が増えて大変
カードダスマスターズ コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜 Extra Stage BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ
まず最初に。このゲームは確実にアニメ本編を見ていないとさっぱりわからない内容にできあがっています。コードギアスのアニメを見ていない人の購入はオススメしませんので、それを前提にレビューをご覧下さい。 私はコードギアス放送時に全部録画し、DVDも全巻購入しているので中々楽しめましたが・・・。 ...続きを見る
新作ゲームレビュー
2007/10/29 13:25
コードギアス 反逆のルルーシュ
まず最初に。このゲームは確実にアニメ本編を見ていないとさっぱりわからない内容にできあがっています。コードギアスのアニメを見ていない人の購入はオススメしませんので、それを前提にレビューをご覧下さい。 私はコードギアス放送時に全部録画し、DVDも全巻購入しているので中々楽しめましたが・・・。 ...続きを見る
新作ゲームレビュー
2008/06/17 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

カードダスマスターズ コードギアス反逆のルルーシュExtra Stageフルコンプ画像 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる