ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第78話「七つの罪」感想・考察

<<   作成日時 : 2007/12/18 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忘れてたわけではなく、単に書く時間がなかっただけです。
いつものようにコミックス派の方はネタバレ注意。

今度の全サはTシャツなんですね。
「フラメル」の方のデザインが好きかな?
あー、でも白は汚れが目立ちそうなので、男性用のSあたりを応募しようかと思ってるところです。
じゃなかったら、来月も振込用紙が付いてくるだろうし、フラメルの男性用・女性用両方ゲットするか。
全種類ゲットする強者はいるのかなー?


冒頭で「十日間捜索したが云々」ってことなので、先月のアレから既に10日経ってるんですね。
ってことは、今月出てこなかったけどエドはある程度回復したのかな?
(それとも昏睡状態で生死の境を彷徨ってたりしたらどうしよう……)

さて、久々に(元)マスタング組の面々。
(あ、ファルマンさんは久しぶりじゃないね)
今のところフュリーさんが一番の激戦区でしょうか。
……で、ハボックさんは?
むー(−_ー;
ちょっと登場を期待したのですがー。残念。
今頃何してるのかなー……。

スロウスはとうとう穴掘り完了?
しかしアレだ。
トンネル工事だって両側から計算しながら掘って行っても微妙にずれる(といっても今は機械を使ってるのでかなりズレは少ないらしい)のですが、スロウスのはかなり正確みたいですね。
スゲェよ!<驚くポイント間違ってないか?

そしてさらに久々に懐かしのキャラが。
おお、リオールどうなったか気になってたんですよ!
特にロゼ。町を出たのか、残ったのか、どうなったのかと……。
(まさか4コマのように足蹴りで天下統一とかはしないだろうし(笑))

ホーエンハイムパパ、なんかいろんなところ行ってるなぁ……。
……じゃなくて、多分例の血の紋を刻んだところを回ってるのかな?
最終的にはパパも北へ行くのかしら?
にしてもエド制作の石像を「センスがいまいち」って……(笑)。
そういえばリオールって砂漠の町だっけ?
あれ? その設定はアニメのみ?
いや、ほら、リオール住人の服装が思いっきり冬服なのよね。
(ということはやっぱりアニメオンリー設定か、リオールが砂漠の町ってのは)

その地下からスロウスの掘った(と思われる)トンネルに出たホーエンハイムパパ。
マフラーをほっかむりまでしてるし、息が白いし、ということはとりあえずリオールより寒いのね。

そういえばパパも土の槍(?)使うのね。
というかやっぱり錬金術で攻撃っていうとこういうのしかないのかな。
(あ、筋肉さんのアレは伝家の宝刀だから例外(笑))
セントラル中央部+スロウス制作通路が、大昔のフラスコと同じ役目というか「容れ物」なんですね。

ある意味「お父様=プライド」は合ってたんだけど、でも私が考えたのとはちょっと違うなぁ。
しかし意思疎通は出来てるなぁ。
んで、やっぱりお父様、老いてますね。
79ページのホーエンハイムの横顔と、81ページのお父様の横顔を比べると全然違うし。
……ということは、お父様の肉体は賢者の石ではないって事ね?


再び北のブリッグズ。ドラクマから開戦宣言。
今まで手を出さなかったのにどうしてかなー、と不思議に思ったら……。
キンブリー、あんた国家錬金術師、つかアメストリスの人やのに(−_ー;
いいのか、それで。……いいんだろうな、この人にとっては。
うーん、こうなるとアームストロング少将はまだまだ中央に足止めかな?
ギリギリ間に合わないくらいまで情報を与えないでおけばホムンクルス側の勝ち、というか。
フュリーさんみたいに大変なことになるんでしょうか……。

イシュヴァール人のスラムに身を寄せるスカー組。
錬丹術を学ぼうとするアルなんだけど……あー、メイは人に教えるの向いてないね(苦笑)。
天才肌、というか理屈は分からないけど感覚で分かる、ってタイプなのかな。

そしてキンブリーの部下其の壱。(ザンパノさん)
思わず「お前バカかー!」と(心の中で)叫びました。
あーあーあー。
全くもう「お前の身の保障はしてやる」なんて言葉を信用するなよ……。
ああ、もうバカすぎて涙が出てきたですよ。
阿呆やなぁ……それ、死亡フラグじゃね?(−_ー;

何はともあれ、ぞくぞくと北の地に(重要な)登場人物集結中?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

『鋼の錬金術師』第78話「七つの罪」感想・考察 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる