ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS DARKER THAN BLACK 黒の契約者 トレーディングカード・フルコンプしました。

<<   作成日時 : 2008/03/28 22:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

フルコンプするまでに最低でも4箱は必要なんですよ、このトレカ(苦笑)。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 トレーディングカード BOX
まずはオープニングカード9種。
画像


メモリアルカード36種。1話につき2枚ずつです。
第1話「契約の星は流れた…前編」〜第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」まで。
あー……ということはやっぱり第2弾があると考えるべきですよね……。
画像

画像

画像

画像


キャラクターカード9種。
画像

黒(ヘイ)、銀(イン)、猫(マオ)、黄(ホアン)、霧原美咲、ノーベンバー11、久良沢凱、茅沼キコ、アンバー。

契約者カード9種。
画像


そしてSPカード(箔押し)18種。
画像

画像

コレが2パックに1パックの割合で入ってるんです。
そう、全部のパックに入っているわけではない。
1BOX15パックなので、箱買いしたらSP7枚(または8枚)なんですね。
ものすごく運が良ければ3箱で揃いますが、まぁ、まずムリですね(笑)。
ちなみに私は7箱買いましたよ。
しかも6箱目は全部ダブったという……(涙)。
7箱目の最後のSPカードでようやくフルコンプ。大変でしたよ……(遠い目)。

で、全81種なのですが……。
非売品のBOX購入特典が4種類もあるんですよ。
BOX買いした店によってついてくるカードが違うという(涙)。
1.アニメイト版
2.ムービックの公式通販版
3.トレカ取り扱い一般店版
4.ゲーマーズ版
以上4種類。ゲマズの特典カードのみ銀(イン)で、他は全部黒(ヘイ)でした。
画像

こんな感じで。
つまりコレを揃えるためには最低4箱買わなければならないわけですよ(苦笑)。
ゲマズ以外は自分で揃えられたんですが……。
地元のゲマズは入荷数が少なかったのか、それとももともと入荷してないのか(予約のみ取り扱ったのか)見かけず。
(というか店自体小さいしね……)
弟に頼んで東京某所のゲマズで買ってもらいました。
そこのゲマズでも最後の1箱だったらしいですけどね。<ギリギリセーフ
アニメイトとかももう見かけなくなっちゃったしね……。
ムービックの公式通販とか、その他のネット通販にはまだあるみたいですけどね。
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 トレーディングカード BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アニメの2期も始まり、オークションにもたまに出てくるのですが、
どうしてもSPを揃える事が出来ません。
しかも05なのでちょうど真ん中・・・。
販売からだいぶ経過して、さすがにもう揃えるのは無理ですよね。
画像を見て楽しませてもらってます。
まゆ
2009/10/30 16:15
もしよろしければ、オークションに出品して欲しいです。
りょー
2012/04/24 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 トレーディングカード・フルコンプしました。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる