ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「鋼の錬金術師」が再TVアニメ化らしい

<<   作成日時 : 2008/08/26 18:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今度は原作通りのストーリーになるって?

>鋼の錬金術師 20巻

(どうしてだかBIGLOBEのアフィリエイト作成画面だとエラーが……ISBNの最後がXだからかね?)

あー、なんか「原作通り」って噂がありますがマジですか?(溜息)

……はい? ええ、嬉しいですよ。嬉しいですともー。
また動いてるエドとかアルとかウィンリィとか他にも沢山、見られる・声が聞けると思うとね。
(つか、声優さんは出来れば変えないで欲しい。グルグルはニケの声が変わったんだったかね)

ただねー。
原作のストーリーが追い込みに入ってる時に「原作通り」にアニメ化って……。
なんというか、つまりその……「原作もそろそろ最終回」って事ですか?
いや、ほら、「ARIA」がそんな感じだったじゃないですか。
だからそれを考えると……嬉しいような、寂しいような。

最終回が目前というか、多分もうかなり佳境に入ってるよね、原作。……とは思ってたけど。
でもだからってそれが本当に間近に迫っているものだという緊迫感(?)というか危機感(?)はあんまりなかったのよ。
だけどねー……。
この時期に「原作通り」アニメ化。
つまりは「原作通りに終わらせる」って事だと思うのでー。
本当に、本当に、原作最終回が近いんだな、とハッキリ自覚というか、なんというか。
2009年4月から1年間でしたっけ?
ってーことは、2010年3月までアニメが放映されるって事でー。
じゃあ原作はそれより前に終わるか、ほぼ同時期に終了って事だよね。

ああああ(涙)。
嬉しいですよ、嬉しいですとも!
またアニメ化して動いてるエドやアルやウィンリィ他沢山のキャラが見られるのは!
でももう1回、ヒューズさんが死ぬところとか見なきゃならないのかと思うと苦しいし、原作が最終回になっちゃうんだと思うと悲しいし。
でもって原作のあの長い話を1年でまとめるのかい? と少々不安になったりとか。
そんなわけで数日ぐるぐるしておりました。
いや、ガンガンの最終ページにあった「重大発表」のときに嫌な(?)予感はしてましたけどね。
アニメ化も映画化もゲーム化もしたのに、これ以上何するのさ、と思いつつ……この流れはアニメ化だろうな、と。

とりあえずそろそろ腹をくくらなければならない時期に来たって事か……。
始まりがあれば終わりがあるわけで。
最終回はきっと大団円だと信じて頑張ろう。
……何に頑張るって?
そりゃもちろん最終回を読んで「終わらないで〜!」なんてみっともなく泣かないように、「ああ、面白かった」とか「ああ、良かった」と笑って思えるようにだよ(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

「鋼の錬金術師」が再TVアニメ化らしい ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる