ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS TYPE-MOONイラスト画集「CONCEPT」の感想。

<<   作成日時 : 2009/01/18 01:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

ようやく体調が回復してきましたので感想など。

ていうか、意外に知ってるイラストが多かった。
コミケには1回も行ったことがないというのに(笑)なんでかなー、と考えたんですが、アレだ。
TYPE-MOONのカレンダーとか雑誌とか、ホロウの壁紙だとかのイラストで見た。
うん、コミケ以外の所で見たんだな。

さてとりあえず表紙の写真など。
画像

季節感バラバラ……と思ったんですが、今までのコミケで着ていたものを着ているらしい。
ああ、そういえばそうですねー。<中を見ると分かる
(コメント読むまで気づかなかったですよ)

でもって裏表紙。
画像

ネコアルク。
「月姫」やってない人にはナゾなキャラなんじゃなかろうかと、ふと思った。
「メルブラ」にも出てるけどさ。
しかも「ネコアルクカオス」なんて進化(笑)もしてるし。
でもまぁ、商業版「月姫」が出たら問題ないのかなー。

さて、カバーを捲ってみましょう。
まずは表紙の裏。
画像

緑地に白の表紙ラフ画ですね。
表紙とちょっと違うのは、ネコアルクがいるところですか。
(裏表紙にはいるけど)

今度は裏表紙を捲ってみましょう。
画像

こっちは凛とアーチャーですね。
見たことあるイラストです。
TYPE-MOONのカレンダーとかホロウの壁紙で見た、気がします。
(いや、初出はコミケなんでしょうけど)

んで、このカバー(裏表紙側)の帯をはずすと、ちまっと(笑)。
画像

「魔法使いの夜」の青子先生(あ、まだ先生じゃないね)かな?

表紙絵は個人個人を別々に描いて合成(?)したみたいですね。
ちゃんと個別の絵も載ってましたよ。
画像

画像

画像

画像

画像

Fateキャラが多いのは、商業化後のイラスト画集だからですかね。

何はともあれ、風邪で2日も会社を休むという(苦笑)久しぶりに自分で自分の首を絞める(や、仕事が溜まって……)ことになりましたが、買って良かったです。
だってフルカラーで2,000円って安いと思うのー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[壁紙]fate-アーチャー(archer)1
[壁紙]fate-アーチャー(archer)1 ...続きを見る
アニメ壁紙+MAD動画 高屋敷家へようこ...
2009/01/26 21:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

TYPE-MOONイラスト画集「CONCEPT」の感想。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる