ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「劇場版 空の境界 トレーディングカード 第一弾」フルコンプしました。

<<   作成日時 : 2009/01/25 00:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

やっとフルコンプしましたよー。

>劇場版 空の境界 トレーディングカード 第一弾



ぬぉ!?Σ( ̄□ ̄;
Amazonはもう画像無しになっている!?(前は画像あった、よね?)
まぁいいや。
まずはSPカードから行きましょう。
画像

裏に、描いた方のコメントが。
なんか好きに描いて良かったみたいですね?
3枚目の識がやっぱり可愛いですね。
あと7枚目の学生バージョン燈子さんが可愛いです。
しかし……統一感ねぇな……(笑)。

画像

寄せ書きカードその1。
ホルダーに入れるとどうしても隙間が空くのが問題ですね……(−_ー;
これも裏面にコメントが。
それにしても右下のふじのんが怖い(笑)。

次からはストーリーカード(だっけ?)ええと、劇場版の場面集みたいな。
第1章〜第3章が、それぞれ18枚ずつ。
途中に何枚かキラカードが入ってるんですよね。
まず第1章。
画像

画像

第2章。
画像

画像

第3章。
画像

画像

これも裏面にコメントがついてます。
ていうか、第2章……みかんが2枚も……しかも裏面のコメントが「ドーン」って……(笑)。
いろいろ面白いので、できれば裏面のコメントを一つ一つ丁寧に見て欲しいところです。
(面倒なので書きませんけど)

次は寄せ書きカードその2。
画像

これも細かく見ていくと面白いんですよー。
個人的に4枚目の、アイスを食べながら幸せそうな顔をしている式が可愛くて好きですね。

次は第4章・伽藍の堂のカードが9枚。
画像

これは第3章までとデザインが違うんですよね。枚数も少ないし。

でもってDVDにも入ってた劇場用のアレ。
画像

ネコアルクが入ってたり、セイバーと凛がいたりするし(笑)。
裏面にはこの人形の写真とか説明とか。

そしてラストはこれ。
一見、普通のカードに見えますが……。
画像

実は昔のセル画の雰囲気が分かる、という趣向でして。
3枚のカードが重なってるんですね。
例えば5枚目のカード。
画像

上から順に104-A、104-B、104-Cです。
Cは背景絵ですね。AとBは透明なカードで、Aに白レン・黒レン人形、Bに人形の載っているテーブル。
これを重ねていくわけですね。
画像

背景絵Cの上にBを重ねて……。
画像

さらにその上にAを重ねて完成。
つまり、この100〜109のカードは3枚セットなんですよ。
ふふふ……揃えるの大変だったさ……(遠い目)。

あとは箱買いするとパッケージ絵のプロモカードが1枚。
……なんですが、このプロモカード3枚と送料(為替だったかな)を送ると、もれなく特製バインダーが貰えるという太っ腹企画が!
えー、バインダーの為に3枚+自分の手元に1枚置いておきたいのでもう1枚。
そんなわけで4箱買いました(笑)。
まぁ、4箱でフルコンプ出来たので全然OKなんですが。
もれなく貰えるようなので、さっさと送りたいと思います。
届いたらまたブログに画像アップ予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。焔っていいます。よろしくお願いします。
空の境界僕も見てるですがカードは買っていないんですが、興味でてきました!
マジで3枚目の式?識?かわいいっすね!
燈子さんもキレイでいいっすね^^
よければ、僕のブログにも来て下さい。

2009/01/25 09:51
>焔さん
はじめまして(^^)
SPカード3枚目は裏面のコメントによると「識」だそうですよ。第2章の動いてる識も可愛かったですよね〜
カードは全種集めるのは大変ですが、何枚かでいいなら箱買いするといいですよー。絶対SPカードが数枚入ってますから。
ブログもお邪魔させて頂きますね〜。
瑞城 遼
2009/01/25 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

「劇場版 空の境界 トレーディングカード 第一弾」フルコンプしました。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる