ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前バトンが回ってきました。

<<   作成日時 : 2005/11/01 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

よーねさんとこから「名前バトン」が回ってきました。
http://wind-wing.net/sb/sb.cgi/270
もうなんでも有りなんだな、バトン……(苦笑)。

さて、早速回答行ってみましょー。
■貴方のLN又はHN
回答の前に「LNってなんじゃい」と思ってググってみました。したら「ライブネーム」らしいですね。
(ライブネーム:ヴィジュアル系バンドのコスプレイヤーさんの使ってるものらしい)
私はてっきり「リングネーム」かと……(苦笑)。
えー、とりあえずHNは「瑞城 遼」読みは「みずき はるか」です。
「瑞城」は一発変換しないという、人様が入力する時は迷惑な漢字。
(よく「水城」とか「端城」とか誤変換されてたりしますが気にしません(苦笑))
「遼」は「りょう」と読む方が多く、ゲーム系サイトでうろついていると男性と間違われたり。

■LN又はHNの由来
由来……と呼べるほど立派なものはないんですが(苦笑)。
とりあえず最初はフィーリングで「みずき はるか」を決定。
後は漢和辞典をひいて漢字を宛てていきました。
「みず」は「瑞」という漢字が気に入ったので。
「き」は自分の住所に入ってる(笑)「城」を入れてみました。
「はるか」は某アニメの主人公キャラの漢字もこの読みをすると知って「遼」に(笑)。
某アニメってのは変身シーン(違)でバックに反物と桜が舞うアレです。
このネタが分かる方はほぼ同世代。
思えばこのアニメで同人世界に足をしっかり踏み込みました。
同世代ではホントは☆矢で足をつっこんだ方が多いんですけどね。

■差し支えなければ本名もお願いします
差し支えありまくりです。本名の名字は結構珍しい部類に入ると思うので。
全国中17,021位で電話帳登録件数78件くらい(だったかと)。
名前は読みは普通なのに漢字からだと読めない。ひねくれた名前です。

■本名の由来
由来……あるのかしら。あるんだろう、けどよく知らない。
確か男の名前しか決めてなかったらしいんですよ。<ちなみにそれは弟の名前になりました
女って分かってから考えたらしい(笑)。

■過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい
えーと……中学校くらいに使ってたのが「葵 翼」(あおい つばさ)でした。
ほら、私らの世代って「ボールは友達」世代だから(笑)。
あとは「雪影」(ゆきかげ)。『幽遊白書』で活動してたとき限定。
ちなみに雪菜ちゃんと飛影からつけたわけではない。『蕪村七部集』(其雪影)からです。
さきに「雪影」って名前があって、その後『幽遊白書』にはまったんですね。
もし今も『幽遊白書』で作品書くならこの名前使います。
殆ど使わなかったのが「穂波」。ちょろっとラジオとかに投稿してたときに使ったくらいかな。
どっかで人にあげた気もする……。(何か良い名前がないかと聞かれてコレはどう? って)

■過去に付けられたあだ名を教えて下さい
どれも本名に直結してるので言いにくいですな(苦笑)。
えー……名前に直結してなさそうなのは……。
ああ、小学校の頃に何故か女子の名前の最後に「っぺ」をつけるのが流行ってました。
あとは本名が名字・名前あわせても4文字しかないのでフルネームで呼ばれることもしばしば。
それから「総務長」とも呼ばれておりました。
ちょうど学級委員をやってるときに転校生が来たんですよ、男の子。
その子の元いた学校では学級員を「総務長」と呼んでいた、と……。
それ以来「総務長」と呼ばれ続けることに(笑)。
あとは……眼鏡をかけているせいか、真面目で近寄りがたいイメージだったらしく、名字に「さん」づけも結構多かったですよ。
今でも仲良くしている友人の一人に言わせると「話しかける前は近寄りがたかったけど、話してみたらイメージがらっと変わったわ」とか言われました。
……うん、まぁ、自覚はしてるから。

■今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
可愛い、というか綺麗だな、と思った名前が。
「美朝」と書いて「みさ」。
ペンネームって言っても通じそうだねー、とか言ってました(笑)。
(というか実際彼女は本名で同人活動してた)

■1番大切な恋人には何と呼ばれたい?
……「ちゃん」付け以外を希望。
呼び捨てでも「さん」付けでもいいけど「ちゃん」だけはやーめーてー……( ̄△ ̄;

■LN又はHNと本名どちらが好き?
んー好きとか言う前に、魂に刻まれてるのは本名です。
本名とHNでは強制力が違うんですよ。つまり「本名」は別格。
HNなんて比べるレベルのものじゃないんです。

■次にバトンを回す五人
空也月魚さん
くぼみさん
桜月さん
雲竜さん
水無月さん
で、ヨロシク。
既に回答してたり、忙しかったらスルーして頂いて結構ですから〜。


■アニメARIA第3話視聴
そういえば第2話の違和感1コ書きそびれてました。
「姫屋に男性職員がいる!?Σ( ̄□ ̄;」……原作にもいたっけ?(汗)
なんか……ウンディーネが女性ばっかりだからそうだと思ってたんだけど……アレ?
それはともかくとして第3話。
空の色が綺麗〜。とぼーっと見ておりました。
アリスちゃん登場話と「ため息橋」話をミックスして割った感じ?(他にも混じってた?)
なんかね。
アリスちゃんの前で暁さんと灯里ちゃんがいちゃついてるように見えたのは私だけですか?
(え? 私の目が腐ってるせい?(笑) いいのよ、暁×灯里好きだから)
気のせい+妄想でそういうふうに見えてしまったので30分テレビの前で悶えてました。<バカ
藍華ちゃんの出番というか、アリスちゃんとの絡みが少ない……のは何かの前フリですか?
第4話にはさっそくウッディーさん登場。
……ですが? なんか原作とは違う展開になりそうですね。
あ。
そういえば第3話の違和感。
……灯里ちゃんが白いゴンドラを漕いでませんか?
いや、ほら回想で初めて暁さんを乗せたトコで。
半人前はお客さん乗せる時も黒ゴンドラでは……?(−_ー;

■天野こずえアンソロ
今日無事に届いてました!
すごいよ! 市販のアンソロと同じくらいの厚さがある!(笑)
カバー捲った下も可愛い〜♪ あとでゆっくり読みます〜(^^)

■サイト更新
超・久しぶりに更新です。
◇「裏」パスワード再発行申請フォーム
 「裏入口」に設置。最初に申請したメールアドレスで申請してください。

◇「裏」に頂き物1点追加。
 桜月さんから頂いたR18作品を追加しました。
 ありがとうございました! お返しを頑張って描きます。
 ていうか遅くてすみません(汗)。
 とりあえずお引っ越しが無事に完了するように念を送っておきます。<いらねぇ

◇「自作作品」に数点追加。
 「鋼の錬金術師」イラストに追加してます。
 「動物惑星」の企画で絵板とか絵茶会で描いた作品を。
 あとはそのイラストページが見にくかったんで年ごととかに分けてみました。
 (ちょっとは見やすくなった、かな?)

まだ頂き物とかあるんですが、とりあえず……(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名前バトン
アンソロの梱包もようやく終了しましたよ〜。キッズステーションでいちばん先に進んでるヒカ碁。佐為が消えました……しくしく。今、囲碁・将棋チャンネルのヒカ碁見てます(笑)まだ、4話目です。まだまだ佐為絶好調... ...続きを見る
ひさぎ観察記録
2005/11/02 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

名前バトンが回ってきました。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる