ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ARIAバトン」+アニメARIA第5話視聴。

<<   作成日時 : 2005/11/11 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

「ARIAバトン」なるものを発見しました!

http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=c7ff1be0ca
「自分も答えたい!」って方は、どんどん拾って下さい♪
……とありましたので遠慮無く(笑)頂いて参りました。

■自己紹介
……って、自己紹介?(汗)
んー、瑞城 遼(みずき はるか)です。
夢は読子かシェスカのように本に埋もれた生活です。

■ARIA(AQUA)と出会ったきっかけは?
ステンシル本誌を購読してました。
でも当時、近所の本屋ではステンシルをあまり置いてくれなくて(苦笑)飛び飛びで読んでたような。
なんせ天野こずえ作品のファーストコンタクトが『CRESCENT NOISE』の最終回だしね(^^;
まだ「天野こずえ」って名前も覚えてなかったんじゃないかしら……。

■ARIA(AQUA)のキャラになれるとしたら?
キャラって言うくらいだからやっぱ「ネームレベルキャラクター」だよね。<アクエリアンエイジじゃないんだから(苦笑)
んー、ゴンドラが漕いでみたいので灯里ちゃん。
藍華ちゃんでもアリスちゃんでもアリシアさんでも晃さんでもアテナさんでもなく、灯里ちゃんがいいの。
だって「猫王国」にも行ってみたいし!<ただし必須条件:アリア社長同伴
もしかしたらケット・シーにも会えちゃったりするかもだし(わくわく)。
「ネームレベルキャラクター」でなくてもいいなら是非、アクアへやってきた観光客Aを希望。
んで、灯里ちゃんのゴンドラに乗せてもらうんよ〜♪<貧乏なので多分アリシアさんのには乗れない

■でっかい○○です。
 ○○を自分なりの答えで埋めてください。
 (2文字にこだわらなくても良いです。自由な発想で)

む。意外に難しいな。
「でっかい幸せです。」
……いや、何となく。

■次に渡す人
ここはやはり「アマノコズエマツリ」と「天野こずえアンソロジー」主催のよーねさんへ(笑)。
あ、修羅場終わってからとか時間のあるときで良いですから〜♪
他に思いつかないので以上。
やりたい人は勝手に持っていくor自己申告するですよー。


>アニメARIA第5話。
予想通り「ネバーランド」ネタだったんですが……。
アニメではホントに修行(というか特訓か)してるよ!?Σ( ̄□ ̄;
ああ、まぁマンガの1話分じゃアニメの30分はムリだからねー。なるほど。
ヒメ社長にさりげなく(?)冷たくあしらわれているアリア社長が涙を誘います(涙)。
頑張れ、アリア社長。いつか君の思いがヒメ社長に届く日が……くるかも?(あれ?)
でもその後のシーンでヒメ社長、花の首飾りかけてましたね。
泣いてるアリア社長を不憫に思ったんでしょうか(笑)。
マンガではこの次点でまだアテナ先輩は出てきてないんですが、アニメでは「別の島に間違えて行っちゃった」ってことになってるのね。
……うん、まぁ、確かにアテナ先輩ならやりそうな気も……(汗)。
(うっかりガムシロップ全部入れちゃう人だし……)

でもなんか、ムリヤリ話を30分に合うよう伸ばしたように見えなくもない。
久しぶりに第1話の「ちょっともやっと感」が。というか何だか「物足りない感」だった気も。
はて、しかし何がイヤだったんだろう。全体的に悪くはないんだけど。

あ、そういえばお泊まりするのね!
バーベキューやってるから一瞬「あの話」を思い出したんですが、いくらなんでもそれは早すぎるよねー、と。
うん。あの話はもっと先じゃないとね。
でもアニメでも髪の短くなった藍華ちゃんも見てみたい。
はっ、そういえばアニメではまだアル君にも会ってないからダメじゃん!

……ああ、そうか。
マンガの「ネバーランド」って「いつも頑張ってる灯里ちゃんへのプレゼント」っぽい感じだったけど、アニメではその感じが薄れてるから「ちょっともやっと」したのか。
このネタはもちょっと後(アリスちゃんとか晃さんとかともっと親しくなってから)にして欲しかったようです、個人的に。
でもアニメって期間限定だからそりゃ無理な話だよねー(笑)。

アリスちゃんといえばツッコミというかセリフが素晴らしいです。
浜辺までの道程での藍華ちゃんとの会話が(笑)!
「私たちに恨みを持つ者の犯行」とか「血湧き肉躍る」とか細かいところで物騒な発言してますね。
アニメのアリスちゃんは原作とはまたひと味違う感じで好きかもしれない。

次回は……まぁくんとアテナさんが出てくるんですね!
アテナさんの歌が楽しみですねー(^^)
まぁくんはいつアリア社長のもちもちぽんぽんに噛みつくんだろう、とか(笑)。

>その他アニメ
『焼きたて!! ジャぱん』原作ではさらに際どいネタが連発されるんでどうなるかと思ったんですが……。
……そうか「9」に減らすんだ……。
流石に「パネルアタッククイズ25」(だっけ?)を彷彿とさせるアレは出来なかったか……(苦笑)。
というか数減らしたって事はどっかで適当に切り上げて終わらせるのか、アニメオリジナル展開にさせるんでしょうか。
ていうか、どう考えても「ごはんですよ!」の話は放映出来そうにないよね……(^^;
……待って。
でもクマップが出てきたって事は……黒やん、スーパーサイヤ人化するんでしょうか……?
そういえば、おまけまんがの「炊きたて!! ごハン」がパワーアップしてアニメ化してた(笑)。

『BLEACH』原作19巻のネタを今やってるようなのでどうするのかと思ってたんですが。
そうか、夜一さんとソイフォン(漢字忘れました)の過去話を掘り下げたんですな。なるほど。
「どうして連れて行ってくれなかったんですか」と泣きついてましたが、妹みたいに可愛がってるからこそ連れて行かなかったんだと思うんだけどー。
でも置いて行かれた方はたまらないとも思う。
つか、そこで恨むくらいなら「追いかける」という選択もあったと思うが。

だんだん脳みそを浸食されつつある『ぱにぽにだっしゅ』。マホ。
背景に書いてある細かい部分も見逃せないです。
「ポクテくいてー」とか普通に書いてあるんだもの(笑)。
机の上にラピュタの呪文「リテ ラトバリタ(云々)」ってやつが書いてあったり。
どうしよう、DVDが欲しくなってきた。買おうかな(笑)。

>英語版『鋼の錬金術師』
ようやく3巻を読んでるんですが……巻末に英語版「砂礫の大地」の冒頭が載ってました。
Amazonで注文したときに何故か「井上 真」って書いてあったから「?」だったんですが。
なるほど、これが載ってたからか……! と納得。
いや、まだじっくり読んでないですが(笑)。
……って、英語版の小説・鋼の錬金術師もあるの?(Amazonでは見あたらなかったけど…・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ARIA』バトン。
はつゆきさんの“ゼロから”から拾ってきた、 “『ARIA』バトン”なるものに挑戦! ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/11/11 00:53
ARIAバトン
前略。お元気でしょうか?秋も深まり、もう冬と言ってもいい季節となりました。冬と言えば、鍋ですよね。いつか食べたきのこ鍋をまた食べたいなと思ちゃってたりしてます。さて、今日は瑞城遼さんからARIAバトンを頂... ...続きを見る
ひさぎ観察記録
2005/11/23 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TB&コメント、アリガトウございます♪

まさか、こんなに早く拾って行って下さる方がいるとは思いませんでした(笑)。
それでは、また♪
Tsukasa♪
2005/11/11 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

「ARIAバトン」+アニメARIA第5話視聴。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる