ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ感想など。

<<   作成日時 : 2005/11/21 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とりあえずハリポタの映画感想とは別にしました。


>ケロロ
夏美と軍曹入れ替わり話。
実は最近コミックスを読んでないので、どれがアニメオリジナルなのか原作有りなのか不明(笑)。
でも結構良い感じの話でしたね。
お互いの立場に立って考える、というか。
ギロロが可哀想だったけど(笑)。
後半の魔法のステッキ。
思わず「欲しい」と呟いてしまったよ(笑)。
おもちゃだと分かっていても、1度くらい使ってみたいよ……!
うん、あそこまで遊ばなくて良いからさ、1回で良い、1回で。
それぞれ違う格好に変身するのが良いね。
何が出るか楽しみで(笑)。

>ロックマン
あの謎の女の子(名前判明したけど、本名かどうか分からんね)、転校生としてずっと学校に通うのだと思ってたんですが!?
なんだ……今回だけなのか……(苦笑)。

>ふたご姫
相変わらずあの吟遊詩人(だっけ?)は面白いです。
で、いつの間にかお世話係さん達とコンビになってるし(笑)。
(いつの間にか常に一緒にいるよね……)
今回ミルロメインの話なのですね。
ていうか「お母様」に怯えすぎだって(−_ー;
母子なんだからもうちょっと……でも女王と姫だから普通の母子とは違うのかね?
(いや、やっぱそんなことないやろ)
しかし相変わらず黒ブライト(笑)たちの活躍は可笑しいです。
ブライトは白より黒の方が活き活きしてますね(苦笑)。
元に戻ったときはどうなるんかなぁ……。

>BLOOD+
誤魔化さずに本当のことを伝えるのって辛いよなぁ、と思って見てた。
でも嘘吐いたってきっとばれるし、嘘吐かれる方がきっともっと辛いよなぁ、とか。
でもなぁ、お父さんが化け物にされかかって、それを人間のまま死なせたのがサヤだ、とか言われたら気持ちはすごく複雑だろうね。
部屋に閉じこもっちゃったけど、あれは自分でもどうしていいか分からないからだと思うんだが。
で。
サヤが見たあの夢はなんなんでしょーか。
自分が死なせた、って責任感じて見た夢なのか、昔の自分を見たのか。
サヤと黒づくめさん(ごめん、まだ名前覚えてない(苦笑))を見てると十二国記を思い出します。
ほら、景麒が陽子に剣を渡すシーン。
あのシーンとダブるんですよ。カラーリング全然違うけど(笑)。
それにしてもお父さん、ホントにええ人や……(涙)。
いい人ってやっぱり長生きしないのね……。

>牙狼
サブタイトル「銀牙」。……真っ先に思い出したのは犬でした(笑)。
って、あら。
主人公のおまけは喋る指輪なのですが、ライバルのおまけはペンダント?
てっきり同じものかと思ったら……。人によって違うのかしら。
ヒロインがメイド……!Σ( ̄□ ̄;
メイド喫茶!?(待て)
……エネルギー補充って甘いものですか、ライバル君(笑)。ゼロだっけ。可愛いヤツめ。
しかも食べ終わった後の、ほっかりした顔が可愛いのよ。
いいなぁ、今回展開が王道っぽくて。
ヒロインがライバル君に優しくして、優しくされたライバル君はちょこっと好意を寄せてる風で。
んでライバル君はヒロインを殺そうとするのを主人公が助けに来るのよ。
そういえば主人公君がヒロインの名前をきちんと呼ぶのは初めて見た気が……。
あー……やっぱりライバル君「銀ぴか」なんだ(笑)。
でも普段の格好は金持ちそうには見えない……。
あ、でもあんだけケーキ食べたら結構なお値段よね。ということはやっぱり金持ちか。


他はまだ見てないので明日以降。


今日はうちの掲示板に久しぶりに面白いカキコがありました。
いわゆる「荒らし」さんだと思うんですが……。
あんまりにも頭の悪い書き込みで、思わず鼻で笑ってしまいました。
わざわざ名前を1回変えて書き込んでたりとか……裏から見たらIPアドレスとホスト名でバレバレやっちゅうねん。

>マンキンや犬夜叉の方がまだ人気あるし
>ガンダムやケロロ軍曹の方が数千倍楽しい
>ブリーチの方が何億倍も人気ある

ああ、そう。だから何?
……と、思わず呟いてしまったよ。頭悪い文章だなぁ、とも思ったけど。
それぞれ別々に、3回書き込みされてました。
とりあえずIPアドレスとホスト名でアクセス制限かけたんで入れないし書き込めないだろうけど。
ちょっと腹も立ったので再編集してIPアドレスとホスト名を添えて晒し者にしました。

マンキンや犬夜叉の方がまだ人気がある、その根拠はどこからきたのか。
ガンダムやケロロが数千倍楽しい。それはあんた個人の感想だろう。
ブリーチの方が数億倍も人気ある。だからそういう根拠はどこから来たんだ、っての。
なんていうかさー、もっとこう、根拠のある書き込みをして欲しいよね。同じ荒らすならさ。
字数制限ギリギリまでびっしり理由を添えて書き込んで欲しかったわ。
マンキン・犬夜叉・ブリーチの方がハガレンよりこんなに人気があるんだぜ! ……みたいな具体的な数字を示すとかさ……いろいろ方法があるだろうに。
それを添えなければ、ただたんなる「個人の主観」にしか過ぎないよ。
そんな頭悪い人の相手なんてしたくないなぁ。もっと勉強してこい。
私を論破出来るくらいになってからまたおいで、という気分です。

ていうか……「数千倍」とか「数億倍」とかさー、まるっきりガキの書き込みだよね。
思わず失笑した。

ああ、誤解がないように書いておきますが。
私はマンキンも犬夜叉もケロロもブリーチも好きですよ。
それよりもハガレンの方が好きってだけで。
例外はガンダムSEEDとSEED DESTINYだけですね。アレはどうでも良い。
上で書いてる「ガンダム」が種と種運命でないなら多少賛同してもいいですよ。
ZZ、G、W、Xは好きだったし。OVAの第08小隊も好きだったし。映画のF91も好きかな。
それ以外のガンダムはそんなにはまってないからねー……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!いつもうちのサイト(ブログ)でのコメント、
本当にありがとうございますv
ロックマンのあの女の子はアイリスのことですよね?
あの子のモデルはもともとゲーム・ロックマンXシリーズの
アイリスという女性ロボットがモデルで、
Xの方では前作のストリーム(?)で出てきたナビ・
カーネルの妹ロボット(レプリロイド)という設定でした。
エグゼでもそうなるとしたらアイリスが本名だと思います…たぶん。
(といいつつエグゼは時間帯が合わず中々見れないので
その子はネット画像でしか拝見したことが無いのですが:涙)
相馬なつみ
2005/11/21 12:32
こんばんは! こちらこそお世話になってます(^^)
そう、アイリスです。……って、そんな美味しい設定が!Σ( ̄□ ̄;
ロックマンはゲーム方面は一切やってないので(笑)全然設定とか知らないのですよ。
でもアニメの設定では妹設定ではなさそうですよね……。
はっ、しかし向こうの世界のカーネルの妹という手も……(笑)。
いろいろ教えて頂いてありがとうございました(^^)
瑞城 遼(管理人)
2005/11/21 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

アニメ感想など。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる