ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「○○(任意)バトン」です。

<<   作成日時 : 2005/12/19 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

よーねさんのトコから回って参りました。
http://wind-wing.net/sb/sb.cgi/344
それにしても誰がこんなん考えてるんだろう(笑)。

○○のところは回す人が指定するそうな……。
よーねさんからの指定は「グランディア」でした。
グランディア物のバトンって珍しい……(というかあるのか?)。

>グランディアバトン
Q1:PCもしくは本棚に入っている「○○」の数
PCや本棚に入っている「グランディア」の数……。
……う。……い、意外に多いよ?
とりあえず本棚から行こうか……。
■本棚
GRANDIA/小説(全4巻)
GRANDIA2/小説(上下巻)
GRANDIA2(形見のメダル)/小説
GRANDIAエクストリーム/小説
GRANDIA3/小説
GRANDIA2公式設定資料集
GRANDIAエクストリーム公式設定資料集
GRANDIA2 スーパーコミック劇場
GRANDIA2 公式コミックファンブック
GRANDIAエクストリーム スーパーコミック劇場
GRANDIAオリジナル・サウンドトラックス楽しいバイエル併用
(注:楽譜です)
……って、ああもう書くの面倒大変なので後は省略。
というか、多分後は攻略本がずらっと……。
発売と同時に出る公式のやつと、初代だったらSS版とPS版のファミ通版攻略本、それ以降の全てのシリーズでも攻略本と名のつくものは一通り揃ってます。
(パラレルトリッパーズのもありますよ、もちろん)
多分書籍類で持ってないのは、超・レアものの「うみねこ亭の休日(初代の設定資料集)」とか、エニックスの4コママンガ本とか、あとはゲーム雑誌類は殆ど廃品回収に出しちゃったりするのでないかな。
本棚じゃないけど、CD類もほぼ揃ってるハズなんですよね。
結構レアっぽい? 初代(SS版)の予約特典CDとか。
8cmCDとブックレットが貰えました。
内容はキャラの声を担当する声優さん達がゲームの紹介をする、みたいな。
初代のサントラ、アレンジ版、ベスト版、2のサントラ、エクストリームのサントラ、3のサントラ、などなど。
3は主題歌CDもか。2はゲームの初回特典で主題歌の入ったブックレットCDがついてましたね。
エクストリームは懐中時計とかついてたよね……。あ、3の特典もCDだったか。
ゲームソフトも一通り揃ってるんですよね。
持ってないのは初代(SS版)の体験版とか……。(初代PS版の体験版は弟が当てた)
内容が全く同じだと分かっていながら、初回のメモリアルパッケージも買ったしね。
(ジャケ絵が大好きなイラストだったのさー)
■PC
えーと、HDDからCDに移しちゃったんだけどMIDIが結構ありましたよ。
そのCDが見あたらないので(汗)どのくらいか分からない……。
あとは自分で作ったMIDが少しかな。
(書籍類ほど多くない……)

Q2:今妄想している「○○」
えぇ?(^^;
そーだなー……。
今ようやく、エクストリームをちまちまとやっているところです。
(まだ水の中が終わって、ようやく風のとこに入ったトコです)
とりあえず主人公のエヴァンとミャムでカプになったらいーなー、なんて思ってプレイ中。
なんというかミャムが可愛くて可愛くて……(笑)。
うん、まだ最後までプレイしていないので他のキャラとくっついたりとかするかもね。

Q3:最初に出会った「○○」
最初に出会ったのは……映画館で見た初代のCMかな。
それより前に弟が「買いたい」と言っていたのは聞いてたんですが……。
映画館の大スクリーンで発売予告CM見た瞬間、「うわ、欲しい……!」と思ったのが最初です。
ちなみにその映画ってエヴァでした。
で、なんでエヴァの映画にグランディアのCMが入ったかと言いますとね。
エヴァと同時上映で「魔法学園LUNAR」の映画(と呼べるか微妙)が上映されたんですよ。
LUNARもGRANDIA同じ制作会社ですからねー。
ちょうど発売時期の重なったグランディアのCMが流れたんだと思われ。
でもそのエヴァの映画を見に来ていた人でLUNARとかグランディアを知ってる人って少なかったと思うけどなー……(苦笑)。

Q4:特別な思い入れのある「○○」
やっぱり初代のグランディア(SS版)ですかね。
ラストはややご都合主義ではあるものの、ハッピーエンドなのが良かった。
やっててホントに楽しかったんですよ。
本編と関係ないおまけダンジョンが3つもあったり、しかもそのダンジョンの方が難度高かったり(苦笑)。
あとはCMの煽り文句。
初代SS版「歴史に残る映画があるように、歴史に残るRPGがある」って煽り文句がすごく印象的でした。
初代PS版の「This is RPG」も好きですけどね。
2とかのCM煽り文句も好きですが、やっぱり初代SS版のが一番好きかな。

Q5.回す人
さて。○○の部分は適当に決めて良いのよね?
じゃあ……。
・空也月魚さんへ「FFバトン」…シリーズのどれか一つに絞ってもOK、シリーズ全般でもOK。
・三鷹えりさんへ「ドラクエバトン」…シリーズのどれか一つに絞ってもOK、シリーズ全般でもOK。
・相馬なつみさんへ「ハーメルンのバイオリン弾きバトン」…まだやってないですよね?
・緑林双樹さんへ「幻想水滸伝バトン」…シリーズのどれか一つに絞ってもOK、シリーズ全般でもOK。
・結原サキさんへ「グランディアバトン」…折角なのでグランディアも回したいなぁ、って(笑)。

別に「任意」だから同じの回してもOKだよね?
あ、これも答えられそうになければ流して頂いて結構ですから〜。

>最近見たアニメ
■エウレカセブン/34話
ほんの少し謎の解明がされたなー、と思って見てたんですが……。
何より衝撃的だったのはタルホ姉さんのお腹に子供が……!Σ( ̄□ ̄;
しかもホランドとの子供かー。うーむ。
「女は弱し、されど母は強し」ってことね。

■ワンピース番外編(時代劇バージョン)
久しぶりに生で視聴。
ていうかなんか久々に面白かった……!(笑)
やっぱワンピってこんな風に楽しい感じがいいなぁ。
最近の展開ってシリアスだし、仲間がバラバラだし……。
しかしこんな同人的なのをアニメで放映してくれるとは思いませんでした。
ワンピってそんなにカップリング気にしてみたことないんですけどね。
でも今日見ててルフィ×ナミとか、サンジ×ナミとか、ゾロ×ビビとかいいねー、なんてまったりしてました。
それにしてもみんな、和服着ても違和感ないなぁ……。
あとはルフィとかサンジが髪の毛を後ろにちょこん、と結んでるのが可愛い……。
たまにならこういう番外編も見たいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
○○バトン(ドラクエバトン)
ゲーム系のバトンを頂いた時には「つれづれ」だけでなく、 このブログにも書いていこうと思います。 ほら・・・いちおう「ゲームに関するもの」ですし(笑) ...続きを見る
腐ってもゲーマー!!
2006/01/14 17:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

「○○(任意)バトン」です。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる