ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいプリンタが来ました。

<<   作成日時 : 2005/12/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

父がプリンタが欲しい、というのでお買い物につき合いました。

父が使ってるのはノートパソコン(東芝ダイナブック・WIN98)です。
実はノートパソコンってあまり使ったことがなくて(笑)USBの差し込み口が分からなかったんですよ。
だからないんだと思ってシリアル接続のプリンタじゃないとダメだと思いまして。
店員さんに機種とOSを説明すると、98がプリインストールされてるならUSBの差し込み口が1つは必ずありますよ、と言われまして。
(しかもその店員さんが昔使ってたのも98プリインストール版のノートパソコンだったらしい)

それで私のデスクトップパソコンならUSBは当然OKだし、今まで使っていたのが結構古くて線が入っちゃうんでUSB版を買おうかという話に。
前のがエプソンのPM830だったんですけど、今度はPMG730。
エプソンも今はインクカートリッジが独立型なんですね。
(PM830の頃はまだ一体型が多かったんですよ)
つよインクなんで滲みも少なくなったみたいで……。
しかも今度のはCD−Rのラベルに直接印刷出来るんですよ!
今度買うときはこの機能がついてるのが良いなぁ、と思っていたのでラッキー(笑)。

とはいえ、私の方が使う率が確実に高いので父と私で折半です。
ただ、今は手持ちがないので父が一括で払ってくれました。
来月その半額を返却予定。

さて、自宅に帰ってノートパソコンを再度じっくり調べると……。
分かりにくいところにUSBの差し込み口発見……(汗)。
こんなところにあったんだ……というわけで私のでも父のでも使えるように、両方ともプリンタドライバを入れて設定しました。
前使ってたプリンタは箱に入れて倉庫へ。今まで有り難う。

実はプリンタより古い(苦笑)スキャナは現役ですが。<エプソンGT7000S
ちなみにSCSI接続です。USBじゃないのでかなり安定しているので良いです。
SCSIを差し込むのが大変ですけどね(汗)。
(差し込んだ経験のある人なら分かってくれると思うけど、ものっそ硬いんよ……)
まぁ、アレは一度差し込んでしまえば苦労も何もないので別に良いんですが……。
最近のパソコンってスリムなタイプが多いじゃないですか。
昔のと違って、メモリやらなんやらの増設スペースが少ないんよね(^^:

>今日はイベントに遊びに行きました
今日は久しぶりに地元イベントに一般参加した気分です。
昨日寝たのがちょっと遅かったんで、行きと帰りがものすごく眠くて危なかったですが……。
やっぱりイベント前日は早めに寝ないとね(^^;
いやー、前日の土曜日は会社の忘年会(焼き肉)だったんですよ。
とりあえず自分が食べたいもの(サガリ……メニューにはハラミって書いてあった)は食べたのでOK!
それはともかくとして、そろそろ何か新しいの作ってサークル参加したいですね……。

>今日買った本
イベント帰りに古本屋に寄ったら、読みたくて探していた小説発見!(やたー♪)
月と貴女に花束を
まだ書店に普通に並んでいた頃、6巻(最終巻)の表紙見て「読みたいな」と思ったんです。
でもなかなか買えずにいたら書店から消えた(涙)。
その後結構探し回ったんですけどないんですよねー……。<良くある話
全6巻、外伝2冊、続編が……ええと、今4巻まで?(続いてるのかな?)
その古本屋にも1巻、2巻、4巻、6巻、外伝1、続編1……ってな感じで思いっきり飛び飛び(苦笑)。
その為とりあえず1巻と2巻を購入。
まだ読んでないんですが、どうせ続きを買うのも大変だろうと思うので(苦笑)ゆっくり読みます。

>最近見たアニメと……
■ブラックジャック/第52話 一瞬の目撃者
真綾ちゃんだ!<そこかい
声が聞こえた瞬間に喜んだ人です。
しかしOPが変わりましたね。いきなり変わったからビックリしたですよ(笑)。
(しかもEDがなかった……代わりに映画の予告はあったけど)
今回はまさに「百聞は一見にしかず」な話でしたね。
私、目が見えなくなったら困るなぁ。
だってアニメが見られない、本が読めない、何より絵描いたり、小説書いたりが大変。
アニメは「聞く」事ができるし、本だって今は朗読サービス(だっけ?)がある。
小説書くのはどうにか出来そうな気もするけど……。
絵はどうなんだろうか。やっぱ目が見えてないとムリっぽい気がする。
さて、もうすぐ映画ですねー。
一応見に行く予定にしてますが……お金があるかどうか……。

■ぱにぽにだっしゅ/第23話 弱り目に祟り目
2001年宇宙の旅……(笑)。
そうか、ぱにぽにってあと4回なのか……。
くるみの寒さに耐える顔が鬼太郎系だったり、ドラ○も〜んと叫ぶのび太だったり……。
そういえば何話だったか「あなたを犯人です」って書いてあるのを見た気がするんですが。
アレって月姫か? それとも見間違いだったのか?
実はずっと気になってたんですが(笑)。
やっぱりDVD買うべきかなー……。<気になるので調べたい


そういえばうちはよく『大改造ビフォーアフター』を見るんですよ。
んで、それに出てくる建築士さんたちって【○○の魔術師】みたいな名前が付いてるんですね。
(一体誰がそんな風に呼んでるんだか……(苦笑))

母「これに姉葉さんが出てたらさ」
私「うん?」
母「きっと【鉄筋の魔術師】だね」
私「……それ、笑えないから」

ホントにね(苦笑)。
でも鉄筋の値段ってホントに高くなったんですよ……。
時価だからね。今はもう80円くらいになってましたよ、単価。
そら鉄筋の量減らせば安くもなるさ……。


>体調が……
微妙に悪いです。微熱と鼻水、寒気、咳。
あらいやだ、風邪かしら( ̄△ ̄;
とりあえず風邪薬と鼻炎薬と両方飲みました。
……薬のちゃんぽんはダメって聞いたけど。いいのかしら。
でも鼻炎薬のおかげか、今は鼻水止まってます。
熱も……ないみたい? 咳ものど飴なめたりして対応中。
とりあえず、今日は早めに寝なくては……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

新しいプリンタが来ました。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる