ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/3から1/4へ。

<<   作成日時 : 2006/03/23 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

休みの度に少しずつ部屋の本を片づけ中です。

ようやく部屋の床1/3を占拠していた本を1/4までにしました。
をを、私の部屋ってこんなに広かったんだ!
と、ちょっぴり感動。
……そこ、「50歩100歩」とか言わない。

さて、奥の奥に片づけられていた古い本も引っ張り出してみました。

「ををぅ! この本ここにあったんだ!」
「はぅ! この巻ここに隠れてたの!?(いや、お前が置いたんだろうが)」

……等々。
埃にまみれつつ本の片づけ。そして宿命付けられた(?)誘惑。
片づけてるってのに、うっかり読み耽ること数回(苦笑)。
それでもなんとか振り払ってとりあえず同じ作品を巻数順に並べて床に並べて……。
そんなとき母に「一緒に出かけよう」と誘われたんですが。

私「こんな状態で出かけられると思う!?(やや泣き)」
母「……今日、ここで寝られるの?」
私「大丈夫! もしも片付かなかったら弟の部屋に布団持ち込んで寝るから!!」
 (ごっつええ笑顔で親指立てたら笑われました。くそぅ)

まぁ、その後無事に片づけられたんですけどね。
私って「整頓」は出来ても「整理」が出来ないんだよね……(遠い目)。
「整理」はきちんとどこに何があるか把握して後々使いやすく片づけること。
「整頓」はとりあえず見た目だけ綺麗に片づけること。
うぅ、理想は「整理」ですが実状は「整頓」です……(涙)。
どういう事かと言いますと。
床は確かに広くなったんですけどねー……。
今度は机の上が……あは、ははは……。
あと、一部は箱に入れて弟の部屋に避難させただけっていうか……(ああぅぅ)。
4月末には弟が帰省するのでどうにかします。

さて、片づけ中に古い本だけでなく最近買った本も出てきました。
いつもの新刊置き場じゃないところに置いてしまったらしく、買ったことすら忘れかかってました(をい)。
忘れられていた本たち

右から順に
 ・ラグーンエンジン 4巻
 ・浪漫狩り 5巻
 ・先生のススメ 2巻
 ・まなびや三人吉三 3巻
です。

んで、今日はまた新しく買って参りました。
 ・まなびや三人吉三 4巻
 ・鋼の錬金術師 13巻(特装版)
 ・鋼の錬金術師 13巻(通常版)
以上追加。
鋼はいつも通り、特装版と通常版と買ったんですが……。
トランプ結構良い感じに遊べそうですね。
思わず「遊ぶ用」と「保存用」と2冊買いたくなりました。
ええ、もちろんガンガン本誌も2冊目購入考えましたよ。
だって専用のケース(と、本誌バージョンカード2枚)が付録で付いてくるじゃん。
どうしようかなぁ……。<注:本気で悩んでます

今月はDVDもCDも画集も出るんだよねぇ……。
ハガレンのPREMIUM COLLECTIONと、上海のドラマCDと……ああ、画集はもう出てるし。
(アニメイトに引き取りに行かねば……)
そうそう、PREMIUM COLLECTIONと同じ日にFate/stay night(アニメ)のDVDも出るよな。
その前にハガレンのDJCDのTAKE6が出るし。
あ、Fate/stay night(アニメ)のEDCDまだ引き取りに行ってないや(マズ……(汗))。

うぅ、やっぱり2冊目購入は無理か……(涙)。

>読み終わった本の感想など
■桃組プラス戦記 1巻
本誌で途中の話(赤鬼攻略後・緑鬼攻略前)を読んだんですよ。
なんというか、ギャグが結構私のツボを突くというか……面白かったんです。
んで、是非まとめて読みたい! と思ってました。で結果は。
面白かった……!(笑)
ギャグ顔っていうか……ものっそ簡略された顔までなんだか味があって大好きです。
本誌はそれ以来読んでませんが、さて続きはどうなるのかなぁ。楽しみ。

■The ghost of my life(文庫版)
実はこの方の本を買うのは初めてだったりします。
(本誌で立ち読みとかは結構してたような)
なんというか、絵が好きなんですよ。や、作品も好みですけどね(笑)。
だって、可愛い女の子も美人な男の子(?)も格好良い青年もロマンスグレーなおじさまもちゃんと描かれてるんですものー。
そしてちまっとしたミニキャラというか、ギャグ絵というか、そっちも可愛くてねー(ふふふ)。
書店店頭でこの方の本を見かけるたびにどうしようか考えて結局買わなかったんですけどね。
古本屋の金券(100円だけど)の期限が切れそうで、でも特別欲しい本が置いて無くてね。
どうしようかなー、と思って眺めていたらこの本がありまして。
これを機に買ってみよう、と思いたったわけですよ。
うん、買って良かったと思いました。面白かった。(ていうかこの話知らなかった)
今度は他の作品も買ってみようかなー。

■飛べない魔女 1巻
全然、全く、この方の作品は知らないんですよ。これがファーストコンタクト。
(本誌ですら読んだこと無いと思う)
なかなか面白くて、続きが読みたい作品です。
というかまだ他の作品がそんなに多くないので集めてみようかな、と。

■犬夜叉 44巻
なんだかゴテゴテといろいろくっついてしまった鉄砕牙ですが。
全部取っ払っちゃうのかと思ったら、このまま行くんか!Σ( ̄□ ̄;
ていうか、まだ成長期なの? 最終進化系(笑)はどんな形になってるのやら。
さて今後は鋼牙もパーティーに加わって一緒に行動するのかね?

■パンゲア・エゼル 2巻
ようやく出ましたね!(笑)
……あー……しかし最後の方の話は全部知ってた(というか本誌立ち読みした)。
でもクレハの境遇がアレだとは知らなかったのでビックリです。
それに対するタヅマさんの「覚悟しといて」みたいな発言に拍手(笑)。
しかしまた気になるところで「続く」ですね……(あぅぅ)。

■はこぶね白書 1巻
実は第1話しか読んでいなかったのでずっとまとめて読みたいと思ってました。
人間だってばれたらどうなるのかね?
殺され……はしないと思うんだけど。
あとあの白いヘビんちょは誰なのさー。
……そういえば、私「賢者の長き不在」の8巻買ってない、ような?
(探しても見つからないし、結末を知らないと言うことは買ってない……んだろう。買わねば)

■ラグーンエンジン 4巻
巻末のあたりは本誌で立ち読んでいたのですがよく分からなかったんですよね。
しかしこうしてきちんと最初から読めば納得。
なるほど。そしてこの後ああなるんだねー。<続きは本誌で既に読んでいる
そういえば「アインザッツ」が出るんだよね。(あれ? もう出たんだっけ?)
そっちも買いたいなぁ。ていうか早く読みたいにゃー。(うずうず)

■まなびや三人吉三 3巻
4巻で終わっちゃうんだよねー。短かったな。人気無かったのか?(汗)
結構好きだったけどな。
あー、しかしだ。三代目お嬢とお坊。
お前らバレバレやんか……!(笑)
本誌で読んだ話が載ってなかったので、多分4巻に収録されているんでしょう。
てか、もしかしてもう最終回近かったのかな、あの話。
4巻はもう買ってきたんでそのうち読みます。

■鋼の錬金術師 13巻
一番最後の第53話「魂の道標」については【原作ハガレン感想・考察】で書いたので今更よねぇ、という感じですが。
ネタバレしても良いから続きが知りたい方は↑の第54話以降を読むと……多少参考くらいにはなるかと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

1/3から1/4へ。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる