ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 未だにいるんだねぇ、ハガレンサイト荒らし。

<<   作成日時 : 2006/07/25 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それと掲示板に書き込む名前を変えればバレないと思ってる人。
管理人には関係ないから、それ。


今、うちの掲示板に荒らしさんが来てますよ。
(エド×ウィンリィが嫌いだそうですが)
荒らしを見たことない人は見に行っても良いですけど、面白くないですよ。
だって語彙が貧相で平凡な書き込みと、知性のかけらも個性もないバカっぽい書き込みしかないですから。
でも書き込み内容がホントに痛くて面白いのでしばらく晒す。
全部を同一人物が書いてると思うとさらに面白さ倍増。
ていうかさ。
名前変えるなら文体とか改行とか、そっちの特徴も一緒に変えようよ。
ホスト名とかIPアドレス確認しなくても「あ、同一人物」ってバレバレじゃん。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~crust/bbs/crust_bbs.cgi


1回だけならねー。大目に見ようと思ったのですよ。
こっちは大人だし。考えなしのお子様にムキになってもねー、と。
したら律儀に(?)また書き込んでくれました。
名前を変えて別人を装えばバレないとでも思ってるんですかね(溜息)。
そういう知識もないまま荒らしなんてするなよ、と思うんだけど。
どうやらこの荒らしさんが使ってるプロバイダは固定IPアドレスみたいですよ。
なので「閲覧は出来るけど書き込み出来ない」設定にしてみました。
最初はIPアドレスだと弱いかと思ったんだけど、別の日に書き込んだのも全く同じホスト名・IPアドレスなので固定なんでしょう。
これでちょっとは心を入れ替えてくれるといいのですが。
(余所で同じコトするなよ、ってことだけど)

ああ、そうだ。
エドウィンサイト管理人様で、この荒らしさんのホスト名とIPアドレスが知りたい方は遠慮なく言って下さい。
掲示板とかその他の書き込み系の設定に組み込んで最初から荒らせないようにすれば被害に遭わないでしょう。
noto●mug.biglobe.ne.jp ←●を半角の@に変えて送って下さい。
件名は「エドウィンサイト荒らしのホスト名とIPアドレス教えて」とでも。
本文は何も書かなくてもいいですよ。
送られてきたメールアドレス宛に返信しますから。
エドウィンサイトじゃなくても知りたい方にはお教えしますから遠慮なく送って下さい。
そのうちロイエドサイトとかにも荒らしに行くんじゃないの、この人。
(ああ、それともそっちは好きなのかしらね、もしかして)

そうそう。
ちなみにこの荒らしさんのアクセス経路ですが。

ハガレンF・Aサーチのエドワード×ウィンリィカテゴリ

でした。
アクセス解析でログを見た瞬間、吹き出しました。
だってさー、好きでもないのにわざわざ荒らすためだけに「エドワード×ウィンリィ」カテゴリから来たってことでしょう?
よっぽど暇なんだろうなぁ(苦笑)。
んなことに時間を割くより、好きなジャンルのサイトに行けばいいのにねぇ。
時間とネット接続料のムダだと思うぞ。
ああ、でも学生さんだからネット接続料とかあんまりピンと来ないのかな。
どうせご両親が払ってるんでしょうし。
時間も夏休みに入ったしねぇ。宿題そっちのけで遊んでるってコトかね。

しかし今回の件でちょっと考えさせられましたよ。
私も(小さいですが)検索サイトを運営してるわけです。
普通に、当たり前に利用してらっしゃるなら全然OK。
でもこんな風に利用されてたらどうしよう、とか。
……間違った方向に利用されていないことを祈ります。
こればっかりは管理人には規制しにくいんだよね。
サーチのリンク先で何をするかはユーザー次第なんだもの。
ヘタにアクセス拒否設定とかするのもね……。
普通は固定じゃないから、同じプロバイダを利用してる人全部が拒否されたりするから出来ないし。


まぁ、とにかく詳しい知識もないのに荒らし行為とかすると自分の首を絞めるよ、と。
なんというかね「首から大きな板(もちろん住所と名前明記)を下げてるのに気づかず、得意気にいたずらするバカ」みたいですから。
しかもその状態で、別の名前を名乗って得意気に罵詈雑言を言ってるところを想像すると、なんだか面白いとか言う前に哀れになってくるでしょう。
自分の知識の無さを晒しているようで痛いから、よい子のみんなはマネしちゃダメだぞ。(マジで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

未だにいるんだねぇ、ハガレンサイト荒らし。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる