ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月から始まるコードギアス反逆のルルーシュR2について考えてみた。

<<   作成日時 : 2008/01/24 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ふと思いついた妄想を書き連ねてみる。

「R2」については公式ブログとかを参照。
http://geass.at.webry.info/200801/article_1.html<公式ブログ
(あ、公式サイトが良かったかな)

今のところ一番の謎(?)である新キャラ「ロロ・ランペルージ」について。
「ルルーシュの弟」って説明なんだが、どう考えてもおかしい。
前シリーズではナナリーって「妹」しか居た形跡がない。
「ランペルージ」を名乗ってるって事は、腹違いの兄弟というのも無いと考えて良いだろう。
もしも本当に「弟」がいたとしたら、前シリーズに全く出てなくて突然新シリーズから登場というのも変。

とりあえずいろいろと書きましたが……。
ぶっちゃけ「ロロ・ランペルージ」=「ナナリー・ランペルージ」なのではないかと。

上の妄想(笑)に至った経緯は以下の通り。

前シリーズにて「弟」の存在を匂わせる話が全くなかった。
つまり「妹」しかいないはず。
ところでナナリーは本当に「妹(女の子)」なのか?
テロに見せかけた襲撃で目と足を悪くした、という設定になっているがそれは真実なのか。

例えば、生まれたばかりのナナリー(男の子)を女の子として育てていた、という可能性はないか?
もし仮に男の子を女の子、つまりは「弟」であるはずのところを「妹」として育てていたとしたら。
まだ小さい頃は男女の違いは殆ど無いのでかなりの確率で誤魔化せると思う。
しかし成長すればするほど誤魔化しは難しくなる。

だがもしも上記の仮定が正しいとして、何故そんな面倒なことをしたのか?
ブリタニア帝国では弱肉強食、というか兄弟同士でも王位継承権争い血を流すこともあるようだし(一番強い人が帝位を継ぐ、んだよね?)。
母であるマリアンヌが兄弟で争うのを避けるためにやったとしたらどうだろうか。

マリアンヌの画策でナナリーが男の子であることを隠していたとして、しかしそれにも限界がある。
もしも男の子だとばれれば色々とマズイことに。
(周囲を騙していたこともそうだし、王位継承権の順位問題もあると思う)

そこでテロに見せかけた襲撃で「王位継承権争いに参加する資格がない」状態にしてしまえばいい、と考えたとしたら。
そうなると、マリアンヌがわざと警護にあたっていたコーネリア達を遠ざけたのも納得。
テロは成功しないといけなかったわけだし。
母親である自分が命を落とせば確実に王位継承権の順位は下がるし、そうなると権力争いからも遠ざけることが出来る。

で、ナナリー自身は全く怪我も何もしてない可能性がある。
目と足を悪くした、という設定で目を閉じて車椅子生活を徹底すればさらに周囲はナナリーに目を向けなくなる(関心を向けなくなる)。

もしも目と足が悪い、というのがウソだとしたら。
髪をばっさり切って、自分の足で歩いて目も見えていたら。
格好もフリフリの女の子っぽい服装じゃなくて男の子っぽい服装にしたら。




……という「妄想」をしたわけです。
ええ、妄想ですよー。公式で発表されたわけではないですよー。
話半分、眉唾でお願いします(苦笑)。

やー、ロロの髪の毛がナナリーと同じ色で尚かつ髪くりくりだし。
瞳の色は……確か小さい頃のナナリーと同じ色(だったような)。
だから上記のような「妄想」をするとしっくり来たわけですよ。
前シリーズで本当に「弟」の話なんてなかったし、まさに寝耳に水なわけで。
実は弟が居たんだよ、と言われるよりも実はナナリーが男の子だったんだ、って言われた方が納得出来る。
……少なくとも私は納得するよ。
公式サイトで「高等部に通っている」ってなってるから、前シリーズから1年くらい経ってるとか?
(たしかナナリーは中等部……?)
ルルとの仲は非常に良い、とか書かれてるし。
この仮定が正しいとして……以前マオが「君たち兄弟は怖いね」みたいなセリフを言ってたと思うけど、もしかしてこの事だったりして? とか。
あと、もしも男の子だったとして、スザクとユーフェミアが上手くいって寂しかったのは、実はスザクじゃなくてユーフェミアの方が好きだったとか。
でもルルーシュは「(スザクに)ナナリーの騎士に」とか考えてたし、知らないのかな。
……や、いくらなんでも知らないわけないよなー。
ブリタニアの皇女なら騎士が居るのが当然、だから騎士を……と思ってたのかな。
周囲を完璧に欺くために。
ルルーシュが執拗にブリタニア帝国をぶっ壊そうとしたのは、(ナナリーが男の子だったとしたら)再びブリタニアの王位継承権争いとか、そうじゃなくても取引のコマみたいに扱われるのがイヤだったとか。
(そこまで考えるのは行き過ぎかなー)



で。
ここまで書いといて大ハズレだったら笑えるなぁ……(笑)。
(むしろ外れる可能性の方が高いな)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 放送決定!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 放送決定! ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/01/24 08:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?でもナナリーって中学2年生ぐらいだった気が・・・
1年たってもまだ高等部ではないのでは??
るり
2008/01/24 20:59
■るりさん
>ナナリーは中学2年生
ををぅ、そうでしたか!
ああ、やっぱり妄想は妄想だったか(笑)。流石に1年以上経ってるって事は無いですよねぇ。ということはやっぱり本当の弟か……。
妄想への冷静なコメント有り難うございました(^^;
瑞城 遼
2008/01/24 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

4月から始まるコードギアス反逆のルルーシュR2について考えてみた。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる