ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場」をプレイ中。

<<   作成日時 : 2008/08/26 18:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

サモナイ(無印)DSと平行でやってます。
とりあえず簡単にプレイしてみた感想を。

>コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場




まぁ、あれだ。
完全なファンディスクって感じ?
ストーリーを求めてはいけない(笑)。
コードギアスファンの為の娯楽用ゲームって感じ。
フルボイスじゃないのは、まぁ、DSだしね。
SEとかは前回のDS版のを引き継いでるみたいですね。

とりあえずまだボードゲーム(だっけ)しかやってません。
とにかくひたすら学園とかゲットー他、いろんな場所をぐるぐるしております。
期間が限られているので、エンディングで何回もリヴァルとお別れします(笑)。
でもってC.C.に「本当にこれで良いのか」と詰られる。
女キャラは普通に平穏な人生を終えてますが、男キャラは戦死。<わりと酷い(^^;

唯一まともに見られた個別キャラエンドは、オレンジことジェレミア卿です。
女キャラでプレイしたためか、何故か「呼び出して告白」ってな流れですよ(笑)。
でもって成田さんの声で「ジュテーム」とか言われました。
(エンディングは流石にフルボイス)
涙が出ました。ついでにお腹が捩れるかと思ったよ。
まさかジェレミア卿に「ジュテーム」とか言われると思わなかったんで(笑)。
男キャラだったらどうなったのかな。
男同士の友情エンドとかになったのかしら。

他のキャラのエンドも見てみたいですね。
ルルーシュエンドとかどんな感じなのかね。
「○の出るサイコロ」とか乱用してルルーシュを追いかけてみたんですが、まだまだ足りないみたいです。
というかピザをやらなかったからなのかなー。他のミニゲームはやった気がするけど。
書類預かって会長に渡すとかは割とスムーズに出来たんですが。
あと、黒の騎士団とかジノ、アーニャとかはセリフがないんですよね。(今のところ)
あれはどうすれば会話が出来るのかにゃー。
学園にいるスザクとは普通に会話出来るのに、租界とか政庁にいるナイトオブラウンズのスザクはセリフないし。
皇族の方々は「はよ帰れ」(もっと丁寧なセリフですが)と言われるだけだし。
あ、ユフィだけはゲットー行けばアーサーのミニゲームとか出来るんで、あっちを攻略すればいいのかな。
あと黒の騎士団でも玉城は小銭稼ぎといって物を売って来るので会話は……いちおうしたことになるのか。

今のところアイテムを売ってくれるのは、リヴァル、ニーナ、セシル、ロイド、玉城、かな?
んー、でも多分黒の騎士団でもう一人くらい、アイテム売ってくれそうなんだけどな。
いや、リヴァル・セシル・玉城がサイコロ系アイテムを売ってて、ニーナ・ロイドが場所移動系アイテムを売ってるんだよね。
バランス的にはもう一人くらい場所移動系アイテムを黒の騎士団のキャラが売ってくれるんじゃないかと。
……あー、もしかしてラクシャータかな? いや、ラクシャータはセリフがあったし。
ディートハルトはまだ会ってないんだよなー。
そうそう。生徒会長・ミレイさんはクイズ出してきて、正解すればアイテムゲット。

ともかく、攻略本が出るまではひたすらぐるぐる回って頑張るしかありませんな。
しかし個別エンドはたどり着くのがかなり難しそうだなー、という感触はあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場」をプレイ中。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる