ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第25話FINAL TURN『Re;』(最終回)の感想。

<<   作成日時 : 2008/10/01 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今まで感想書いてないくせに(笑)最終回だけ感想。
まぁ、ちょっとだけ。

いやー、実は日曜日にテレビの前で生で視聴してまして。
ナナリーの涙につられて泣きそうになって(苦笑)、さらに思いっきり月曜まで引きずってました。
ルルーシュが最後にああするのは大分前から予想はしてたので、あの演出に泣かされた感じかも。
DSの「盤上のギアス劇場」に現実逃避しようかとも思ったんですが。
引きずりすぎてDSの電源入れるどころかDSに触ることすら出来なかったという(苦笑)。
お前どんだけ引きずってんだよ、と自分で自分にツッコミいれました。
しかも月曜まで引きずったんで、仕事中にも時々思い出して泣きそうになってました。
……いや、うん。ホントにお前どんだけ、って自分で自分に(略)

はー……。
それにしても。
なんか自分の好きなキャラが殆ど絶命ってどうなんだろう(汗)。
残ってるのってスザクとナナリーか。
カレンとC.C.は好きって感じじゃないんだよなー。キライじゃないけど。
ロロは割と好きだったんだけどね。
……いや、シャーリーを殺したのはちょっと……いや、かなり許せないけど。
それでも「盤上のギアス劇場」とかやってるとさー。
なんかもう、子犬が懐くようで可愛くて可愛くて。<ダメ人間

最終回としては非常に良いというか、上手く纏まったんじゃなかろうかと。
謎が謎のままなことも幾つかあるけど、それは視聴者の妄想……じゃなくて想像の余地があっていいんじゃない?

ただ、ルルーシュが悪の象徴として殺されただけじゃ、流石に何もかもいっぺんに良くなるってわけでもなく。
当たり前だけど。
それでもマシになってきたよー、とカレンが言うけど……。
そのマシな世界にルルーシュはいないんだよなー、と思うと何だか切なくなってきて(苦笑)。

そういえばオレンジことジェレミアさん。
あのー、もしかして「盤上のギアス劇場」・「こ〜どぎあすシアター」の『オレンジ畑で捕まえて』の設定はネタじゃなくてマジネタだったんでしょうか(汗)。
いや、もともとゴットバルト家は一本のオレンジの木から興した……とかなんとか。
だとしたらアーニャと一緒に働いてたあのオレンジ農園はゴットバルト家のものでしょうか。
『オレンジ畑で捕まえて』ではジェレミアさん、果樹園育ちとか言ってましたが。
ああ、気になる(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】
「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ...続きを見る
失われた何か
2008/10/01 05:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

「コードギアス反逆のルルーシュR2」第25話FINAL TURN『Re;』(最終回)の感想。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる