ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「公式ガイドブック コードギアス 反逆のルルーシュ R2 The Complete」を買いました。

<<   作成日時 : 2008/11/17 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

うーん。
未だに「ルルーシュ生存説」とか「ルルーシュは生きてる」とかで検索してくる人が多いなぁ(^^;
まだ公式ガイドブック読んでないのかな?

>公式ガイドブック コードギアス 反逆のルルーシュ R2 The Complete



買ったのは大分前だったんですが。

冒頭で書いたように未だに「生きてる」か「死んでる」かで検索数が多いですね。
この公式ガイドブックにはキャラ別にページがあるんですけど……。
ルルーシュの所に「絶命した」ってはっきり書いてあるんだけど(^^;
C.C.は「永遠に生きることにした」(だったかな)とか。
つまりは「C.C.のコードを受け継いで不老不死説」はなし。
というか「絶命した」って書いてあるんだから公式でルルーシュ死亡確定だしね。

どこかの生存説で「生きることが罰」ってのもありましたが……。
「ナナリーと生きたかったルルーシュには死を、死ぬことで罪を償いたかったスザクには生を」
これがそれぞれの罰だとか書いてあったので「生きることが罰」もないですね。

まぁ、とりあえずですねー。
ネットで生存説とか探すよりまず、公式ガイドブックを読もうよ
多分答えは全部書いてあるからさ。
んー、学生さんには安い買い物じゃないかもだけど、買うだけの価値はあると思うよ。
ただ、惜しいのはナイトメアフレームのページがモノクロ……。
折角ならフルカラーにして欲しかった(残念)。
しかしそうすると値段が跳ね上がりそうですが( ̄▽ ̄;
巻末に小説が載ってて(Newtypeに載ってたものらしい)、それが結構面白かった。
(読んだ事あるなら関係ないかなー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

「公式ガイドブック コードギアス 反逆のルルーシュ R2 The Complete」を買いました。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる