ヘタレの生息日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師FAのOPとか。

<<   作成日時 : 2009/04/16 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと息抜きに。
EDとか第1話・第2話についてはまた今度。
(ちゃんと見てますから)

OPで気になったところ(というか個人的萌えポイント?)とか。
画像

これってあれですよね。クセルクセス遺跡の。
原作通り(というか原作設定に沿って進むというべきなんだろうな)ってことですね。

画像

23号ー!
というかエドより先にパパ(若い頃)ってどうなんだろう(笑)。

画像

でもこの直後に
画像

トリシャさんの笑顔とか……。ちょっと切ないというか何というか。
画像

さらにエド・アルともお別れのあのシーンですね。
ていうか、この「眩しいー」って感じに目をつぶってるアルが可愛いんですけど。

画像

これは家を燃やして旅立つ時か……。
……あれ? ウィンリィがいない……(確かこの時いたよね?)

画像

このエドと、冒頭の23号が手を開いてるのが似てるかもとか思ったんだが。

画像

今回のホーエンハイムさんは前回のアニメとはまるっきり違う……ともいえないか。
トリシャさんラブで涙もろくて……なのは一緒だ。他の設定は全然違うけど。
そういえば、前回のアニメで「賢者の石になった鎧アル」って設定は、原作のホーエンハイムの設定からきてたのかね?

画像

幼なじみ。可愛いのぅ

画像

こうしてみるとやっぱり鎧アルはでかいなぁ。
直前の幼なじみ(寝姿)はアルの見ていた夢……って、鎧アルは寝ないから、回想かな。

画像

画像

空に伸ばした手とか、お花畑で一人ぽつんと立ってるのが気になります。

画像

ヒューズさん。この後の展開を思うと、今のうちにいっぱい出番をもらってください、という気がする。
そしてエリシアちゃんを沢山かわいがってください……

画像

原作では今、大変なことになっている大佐。
(原作の感想は別にやりたいですが……書く前に次の号が出そう……)
とりあえず憎しみの連鎖は断ち切らないとダメなのでエド・スカー・中尉で止めてください。<原作

画像

3人を対比してるのがいいかも。
エドは自宅前、アルは……お母さんのお墓のところだっけ、ここ。
ウィンリィも自宅前かな。

画像

ウロボロス3人組。ちょっと懐かしいとか思ってしまった。
今回は大佐VSラスト、やるのかなぁ……。ていうかハボはラストとデートするのか(笑)。

画像

画像

画像

画像

やっぱり大佐は指パッチンですな。
中尉の二挺拳銃も格好良いなぁ。狙い撃つぜ(笑)な中尉も格好良いのですが。
アームストロング少佐の声が変わらなくて良かった。うん。
ブロッシュ軍曹、今月号でようやくロス少尉のことに気付いた、かな?
ロス少尉はブロッシュ軍曹に会えるのかなー……って、それは原作感想。

画像

初代。
デビルズネストの他キャラはOPにはまだ出てないみたいですね。

画像

原作を読んでいるとこの人の正体を知っているのでなー……。
でも一応、いま原作では行方不明なんだっけ? どこに逃げたんだろう。

画像

スカー。
原作では山を乗り越えて、結構いい人っぽくなってますが。
ああ、でもまだアニメは復讐の鬼というか……ニーナの話もまたやるんだよね……。

画像

ばっちゃんとデン。
そういえばばっちゃんも声が変わって無くて良かった。

画像

最後に出てくるこの目ですが、これって心理の扉が開いた時に見えるアレですよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

画材・コミック用品ストア
画材・コミック用品ストア

鋼の錬金術師FAのOPとか。 ヘタレの生息日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる